スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
GWでしたが…
またしても、パソコンに向かうことを忘れていました…
最近どうも落ち着きません。

GW前は、なんとかリキも復活して保育園に通い出したんでたまってた仕事を片付けるぞ~!!ってはりきってたのに…。
お昼頃になるときまって保育園から電話が
「お熱が37.5℃まで上がりましたので、お迎えに来てください」
先日の痙攣のせいで、保育園もちょっと熱が出るとすぐに連れて帰って欲しいといった様子。

またかよ~~~
で、迎えに行くと平気な顔して給食を頬張ってたりする。
とりあえず言われるがままに連れて帰ると、熱は下がり、元気に遊び、歌い、まとわりつかれるのです。

リキは平熱が36.7℃。
ちょっと興奮したりするとすぐに37℃超えてしまう。。。
GW中、家でもこまめに熱を計ってみたけど、やっぱり昼頃になると37.5℃くらいまで上がってしまうのよね~

今日はとりあえずリキを保育園に預けてきたけど…きっとまた熱上がるんやろな~。
ってことで、さっきかかりつけに電話して相談してみました。

A.小さい子の場合、体温計もきっちり計れてるとは限らないし、高い方を信じるか低い方を信じるか。。。デジタルでは高め、水銀のほうがキッチリと計れるけどそれも曖昧な部分はあるし…リキちゃんの場合は平熱も高いし、保育士さんと相談して特別に37.6℃をラインにしてもらってもいいんじゃないかしら?
痙攣止めの座薬は、顔色が悪かったり寒がったりしたとき、その後熱が上がりそうな時に使えばいいので、様子をみて体の調子が他に悪そうじゃなかったら使わなくてもいい。
2,3日37.5℃の熱が出ても保育園で様子を見てもらってみては?

ということです。
リキはどうやら熱っ子らしい。
(うめも小さい頃そうだったんです。精神的なことが熱に反映されてしまう。。。)


さてさて、GW中はうめは近所のお寺でやってるフリマに出店してきました。
リキを連れて、看板娘さんをしてもらう予定が、どうも例の熱に振り回され…とりあえず家でゆっくり過ごさせておきたかったのでリキはお留守番。
なのでうめは一人出店さ~
このフリマはリサイクル品以外も出店可能だったので、お店の方の商品も並べて。。。
結構な荷物になりました。
車で搬入出はしたけど、一人では結構きびしかった
しかも店番も一人で、お昼ご飯食べる時間もなければ、他店をみにもいけない…ま、余計なお金使わずにすんだけど

GWのイベントはそれだけ。
とにかく、保育園通い出す前と同じようなごくごく日常の生活をして、リキの熱の上下をみてました。
あ~あ、どっか行きたかったな~。
近くの百貨店でやってた「のっぽさんショー」行こうと思ってたのに

まぁ、今日の電話でリキの熱についてはある程度解決したと思われるので、今後に期待するかっ
スポンサーサイト
【2007/05/07 10:42】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<反抗期です。 | ホーム | 復活!>>
comments
--なんだか…--
やっぱり一人でお店は大変だったんですね(;~;)。。
お手伝いできなくてホントにゴメンなさい…↓↓
リキちゃんも病み上がりで大変だったみたいだし…。。

今度リキ姫が完全復活したらまた一緒にフリマでも出ましょうね。

今回はホントに大変な中ありがとうございました。(;_;)↓↓↓
【2007/05/07 23:33】 URL | サユリママ #bn96qEKY[ 編集] |
--お久しぶりです!--
少しずつ、パソに向かえるようになったよ~。
これからも宜しくです
<(_ _)> ゴメンネ

あら!リキちゃん大変だったじゃないですの~。
痙攣は見てる方もハラハラするものね。

平熱が高いかぁ~
我が子たちは低いんだよ。
どっちの子も 寝不足が絶対原因だっ!
何度いっても、夜更かしして マンガの本だの ラジオだの
(o ><)oモォォォォ~ッ!!
あとで困るのは自分たちなのにね。

うめちゃんが落ち着くのは もうちょっと先かな!?
 d(@^∇゚)/ファイトッ♪
【2007/05/09 20:52】 URL | きゃんべる #-[ 編集] |
----
〉サユリママさん
いえいえ、提供してくれた商品のおかげで、立ち止まって見てくれる人も結構いたし、売り上げに貢献してもらいましたよ(^∇^)
一人っきりの出店は、ちょっとしたハプニングやったしね。
しばらくフリマ職人になる予定なんで、今度は是非一緒にやろーねー。

〉きゃんべるさん
痙攣マジ怖かったっすぅぅぅぅ(><)
最近の子は平熱が低い子が多いらしいですね。
昔の子は平熱37℃は当たり前だったそうで…。
リキは昔の子らしい(- -;
先週はリキも一週間フルで保育園に行けたんで、ちょっと一段落です。
【2007/05/15 09:50】 URL | うめ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://liti3um2.blog23.fc2.com/tb.php/328-d64ef719
| ホーム |
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

links

search

template
by
amycco.


うめのおすすめ
うずらちゃんのかくれんぼ
うずらちゃんのかくれんぼ
絵がとってもキレイ☆ (今更ながら)愛子様もご愛読っていうあの絵本です。 意外とシュールなんですよ。
NUBYストローボトル 420ml
NUBYストローボトル 420ml
ついにget! おまけに振り回しても絶対こぼれない優れもの。 吸うことは出来るけど、噴いても戻らないように弁が付いてるから、ビスケット食べながら飲んで中身が濁った~、とかブクブク遊びをする心配もなし。 色も可愛くて大のお気に入りです♪
