【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
インフルエンザ!
入園してから1週間。
リキもそれなりにストレスや疲れがたまっていた様子。
金曜日のお昼寝後に発熱し、この時は家に帰るとすぐ熱はさがったのですが。。。

週あけて月曜日。
この日は何事もなくホッ
やっぱり預けると泣くものの先生が「○○ちゃんが来てくれたよ~」とお友達の名前を口にするとぴたっと泣きやみ、「○○ちゃん・・・」とその子を指さして遊び出しました。
早々にお友達もできたみたいで良かった良かった

火曜日。
うめは着付け教室のため、リキを預けてから家に戻りおにぎり作って出発!
…でもどうも体がだるい。。。
下半身の筋肉が痛い。。。
腰痛のせいかも、なんて思いながら家を出たのですが、教室でだんだん熱っぽくなってきました。
着付けが終わって、リキのお迎え滑り込みセーフ。
迎えに行くと、リキも熱が出てたそうで37℃。
リキは家に着くと金曜日と同じように、すぐに熱はさがりました。

…が!
うめはどんどん悪化。
夜には39℃を超える高熱に

翌朝、かかりつけのお医者さんが休診日だったので初めての病院へ。
インフルエンザ(A型)でした

これがリキにうつらないはずもなく。。。
(発祥したのがうめが先で、もらってきたのはリキかも。。。保育園児の宿命ってやつっすか?!)
木曜日の朝にはリキも38℃超え
ちょうどおたふくの予防接種の予約をしていたので、朝一で電話して診察に変えてもらいました。
病院ではインフルエンザの陽性反応はでなかったものの、うめがインフルエンザにかかったことを伝えると、これから出るでしょう。。。ってことで解熱のための座薬を出してもらいました。
(タミフルは色々と問題が上がってるから…ってことで処方なし)
うめは水曜にもらったタミフルが劇的に効いて、すっかり熱も下がり快調です。

病院から帰ると案の定熱はどんどん上がり、夕方には40℃近くに
さすがに本人も辛そうになってきたので座薬を入れました。
それまではいつも通りだった食欲も晩ご飯ではうどん3本でごちそうさま。
しかたなくヨーグルトを食べさせてご就寝。
それから2時間ほど寝たところでまた熱が上がってきて、グズグズ
0時をまって座薬を入れたのですが、10分置きくらいでうなされて起きてます。

言葉がある程度通じるから何をしてほしいのかはわかるのはいいけど…。
今晩は寝させてもらえるのでしょうか。。。
【2007/04/13 02:04】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<熱性痙攣 | ホーム | ちょっと慣れてきたかな?>>
comments
----
あちゃー、早速保育園の洗礼を受けてしまったんですね。
うめさんが早い対応出来て良かったですね。
2人で倒れると眼も当てられないし。。。
リキちゃん、早く良くなってね。
うめさんお疲れで再発しませんように。。。
【2007/04/13 11:29】 URL | ちこ #-[ 編集] |
----
》ちこさん
ほんと、いつか来るとは思ってたけど、早々にやって来ましたよ(><)
幸か不幸か私が行った病院は点滴大好きな先生で、不必要だと思うくらい点滴打ちたがるんですよ…お陰様で、すっかり体力は回復してますけどね。
あとはリキの熱が下がるのを待つばかりです。
【2007/04/13 21:26】 URL | うめ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://liti3um2.blog23.fc2.com/tb.php/324-701712b9
| ホーム |
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

links

search

template
by
amycco.


うめのおすすめ
うずらちゃんのかくれんぼ
うずらちゃんのかくれんぼ
絵がとってもキレイ☆ (今更ながら)愛子様もご愛読っていうあの絵本です。 意外とシュールなんですよ。
NUBYストローボトル 420ml
NUBYストローボトル 420ml
ついにget! おまけに振り回しても絶対こぼれない優れもの。 吸うことは出来るけど、噴いても戻らないように弁が付いてるから、ビスケット食べながら飲んで中身が濁った~、とかブクブク遊びをする心配もなし。 色も可愛くて大のお気に入りです♪
