スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっと慣れてきたかな?
保育園生活3日目。
この日から給食スタートです。
リキは全部残さず食べられました
いつもなら苦手でべ~って出してしまうブロッコリーも、先生が食べさせると黙って食べたらしい。
家では嫌がって速攻はずすエプロンも、先生に何度も付けられて観念したのか最後まで付けて食べてたみたい。
やればできるんやん。
お散歩ではコンクリートミキサー車を見て、「こんくり」って何度も言ってたそうです。

4日目。
朝、園の前についたら「だいじょーぶ、だいじょーぶ」と言いながら泣いて抵抗。
無理矢理入ると泣き喚いて「だいじょーぶ、だいじょーぶ!」
大丈夫なら、泣かないでくれ
うめが帰った後では、他の泣いてる子に「だいじょーぶ」って言ってあげてたらしい。。。
どういう意味で使ってるのか…不明
この日から、お昼寝も始まったんですが、先生が抱っこ→添い寝をするとすぐに眠ったそうです。
今までは2時くらいからお昼寝をしてたんですが、園に通い出してから1時頃にはすでに爆睡
この日も12時半ころから約1時間寝てたそうです。
いっぱい遊ぶから、程よく疲れるんかな?

5日目。
やっぱり園に着くと「だいじょーぶ、だいじょーぶ」と泣き喚いている。。。
先生に預けて、うめが帰った後「だいじょーぶ」がいつの間にか「だいじょーぶか?」になってたそうです。
やっぱり意味不明
お散歩では公園で「おはな、いっぱい」「きれー」を連発。
「よーい、どん!」と言って走ったり、お友達と笑いあったりしてたそうです。

この3日間、預けて帰るときは号泣してるけど、帰り道ではいつも上機嫌でした
昨日はお昼寝をして帰ってきたもんやから、帰ってからのテンションの高さにうめがついて行けず、公園へ連れ出しました。
シャボン玉を熱中して「フーッ」
寒くなってきたから帰ろうと言うと、「すべりだい!」と一人で何度も何度も滑ってました。

今日はお迎えに行くと、見送りに来てくれた子の名前を呼んでたし、家でも今まで教えたことのない手遊びをちょこっと見せてくれたり、「はなかんで~」とかうめが使ったことのない言葉を話し出したり…。
異常なほど、ちょっとしたことで奇声をあげてケラケラと笑ってるんで、それなりに保育園にも慣れだして楽しんでるんじゃないかな?

お友達には、おやつも給食も食べられなかったりする子もいるんで、それを考えると上出来かな
…リキの場合は餌付けされてる気もするけど




今日は、お昼寝の後お迎えに行くとちょっと熱が出てました。
園で計ってもらったときに37.5℃
ただ、食べる物はきちんと完食したらしいし、見た目は元気そのもの。
家に帰って計るとちょっと下がってたし、寝る前には平熱に戻ってたんで、興奮して知恵熱でも出したんでしょう…と思いたい
来週には予防接種も控えてるし。
頼むぜ!!リキ!!!
スポンサーサイト
【2007/04/06 21:40】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<インフルエンザ! | ホーム | 保育園スタート>>
comments
----
う~ん、リキちゃんの順応力はスゴイね(笑)
たった1週間でも色々吸収しているみたいだし、今度会ってうちの息子にも教えてやって(^^)
【2007/04/06 23:45】 URL | henei #-[ 編集] |
--すんばらすぃ!!!--
リキちゃんの「だいじょーぶ」と「だいじょーぶかい?」に噴出しちゃったよ!!!
笑えるねぇ、何なんだろうか?
それにしてもこの短い期間でその順応性・・・さすがデス。
蓮はどうだろうか?
彼、かなりマイペースだからなー。
でも我慢強いから辛抱してくれそうだけど。
それはそれで心配なんだよねー。
言い出したらキリがないけどさっ。
こっちはこっちで初めての職種で職場が待ってるし・・・
そのうちに慣れるってことで、楽しみにしてよーっと。
【2007/04/08 03:48】 URL | ちえ #-[ 編集] |
----
》heneiさん
お迎えに行くと、朝見たリキとは違う顔したリキがいるのよね~。
すっかり保育園児になっちゃってて。
そう思い出すと、やることなすことが昨日とは違って見えてくる。。。
ほんと、どんどん吸収する時期やから余計にそうなんかもね。

》ちえさん
我慢強い子の方が、かえって心配だったりするもんね…。
「だいじょーぶ」でも何でもいいから叫んで泣いて、発散してる方が安心なのかもしれませんね。
慣れてくれば、私と二人でいるより待遇も環境もいいはずやし…(^皿^;
帰りたくない!って泣くようになる日も、そう遠くない気がします。
【2007/04/08 21:43】 URL | うめ #-[ 編集] |
--お疲れ様です!!--
先日は色々ありがとうございました!
おかげでとても楽しく有意義な一日を過ごせました♪着物も嬉しかった♪♪
(実家帰ったりでお礼がすんごーく遅くなってしまいましたが…)、私なんかを誘っていただけてすごーく感謝しています☆
ホントお世話になりました!!!

そしてそしてリキちゃん、ついに園児デビューしてしまったのね♪
すごく心配したけどさすがリキちゃん、順応性に優れてるね~!!
でもだいじょうぶ~って泣くのね(笑)
面白すぎる!!
やっぱり我々の小娘たちはお笑いコンビを組ませたほうがいいかな…。。
【2007/04/09 12:23】 URL | サユリママ #CZPKHxqc[ 編集] |
--ご苦労様--
リキちゃんお疲れ様~~
ちょっとづつ慣れてるんだね。
「だいじょうぶ」がかわいいかったよ~
保育園は親と子の始めての試練だから
ウチは結構大変かもなぁ~
うめさんも、少しゆっくりできますね。
【2007/04/09 23:04】 URL | しゅんママ #bBmFigmc[ 編集] |
----
》サユリママさん
こちらこそ、付き合わせちゃってゴメンね~。
当日は体が言うこときいてくれない状態で頼り切ってしまいました(><)アリガトー!!
お笑いコンビ…仕込みますか?(^^;

》しゅんママさん
リキがいない間にあれしよう、これしよう…と結局ほとんど家にいない1週間でした(^^;
そして、早々に園児の試練が待ち受けていたのです…!
【2007/04/13 01:25】 URL | うめ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://liti3um2.blog23.fc2.com/tb.php/323-a06d8e6d
| ホーム |
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

links

search

template
by
amycco.


うめのおすすめ
うずらちゃんのかくれんぼ
うずらちゃんのかくれんぼ
絵がとってもキレイ☆ (今更ながら)愛子様もご愛読っていうあの絵本です。 意外とシュールなんですよ。
NUBYストローボトル 420ml
NUBYストローボトル 420ml
ついにget! おまけに振り回しても絶対こぼれない優れもの。 吸うことは出来るけど、噴いても戻らないように弁が付いてるから、ビスケット食べながら飲んで中身が濁った~、とかブクブク遊びをする心配もなし。 色も可愛くて大のお気に入りです♪
