【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
保育所面接
保育所の面接に行ってきました。
5時10分~、と子供たちがぼちぼち帰り出す時間帯でした。

どうしたことか、保育所の入り口に着いたとたんリキが逃走
泣き出して入ろうとしません。
何か感づいているのか…。

とりあえず抱っこして入るも、しばらくはうめにがっしりしがみついて離れようとしませんでした
そんなリキを抱えたまま面接開始。
毎日の生活リズムのこと、食事について、手洗いや着替えはどれくらい自分でできるか、おしゃべりや遊びはどんな感じか…などなど。
それから保育所での生活や、用意する物の説明をうけ終了。

終わる頃には横にあったオモチャで遊びだし、帰るころには残っていた子供と遊んでました。
先生も、しっかりしてそうだし大丈夫でしょう。とおっしゃってました。

確かに。
慣れるまではネコかぶってるかもしれないけど、すぐにやんちゃ姫炸裂することでしょう。



さて、問題は準備や。。。
4月1日に、駅前でさくら祭りというお祭りがあって、それに出店することにしてるうめ。
今年は手作り品を主体とした一角ができるということで、申し込んでみたんです。

入園は2日。


!!!!!!!

出店準備と入園準備がまるまるかぶってしまった
余裕をみて、10日頃からの入園を希望してたんですが、いっせいに慣らし保育をするということで規定の日からじゃないとダメらしいです。

連絡帳の表紙作ったり、毛布カバー、パジャマ、、、服もスカートは基本NG。
今までワンピの重ね着が多かったからな~。
服もこれからは考えて揃えないと。

そんでもって、全ての持ち物に名前いれないと。。。(紙オムツ1枚1枚にまで名前を書くらしい

ま、慣らし保育が1週間あるから着る物は徐々にでいいけど、なんだか気が焦るな~。
考えてみれば入園まであと1週間ちょいしかないわけやし。
さっそく名入れでも始めるとするか。。。
【2007/03/22 22:51】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<バタバタグタグタの日々 | ホーム | 保育園決定!>>
comments
----
これから どんどんめまぐるしい日々ね。
それに、更に!リキちゃんの成長がめまぐるしくなるね。
いろ~んな事覚えてくるし!
慣らし保育ができるだけでも、入れて良かったね~。
ウメちゃんの作品も、どんどん新化するのを楽しみにしてま~す!
【2007/03/23 16:45】 URL | きゃんべる #-[ 編集] |
----
ここのところ、すごい勢いで言葉や遊びなど頭の成長がみられます。
これが保育園に行き出すと、さらに変化していくんでしょうね。。。
やんちゃにも拍車がかかりそうで、ちょっと恐ろしいです(><;
リキのいない時間をちゃんと有効に使えるよう、頑張らないとっ!
【2007/04/01 22:45】 URL | うめ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://liti3um2.blog23.fc2.com/tb.php/319-0dbf09f9
| ホーム |
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

links

search

template
by
amycco.


うめのおすすめ
うずらちゃんのかくれんぼ
うずらちゃんのかくれんぼ
絵がとってもキレイ☆ (今更ながら)愛子様もご愛読っていうあの絵本です。 意外とシュールなんですよ。
NUBYストローボトル 420ml
NUBYストローボトル 420ml
ついにget! おまけに振り回しても絶対こぼれない優れもの。 吸うことは出来るけど、噴いても戻らないように弁が付いてるから、ビスケット食べながら飲んで中身が濁った~、とかブクブク遊びをする心配もなし。 色も可愛くて大のお気に入りです♪
