【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今更ながら…冬のコート
この冬リキが毎日のように来ていたコート。
ユニクロのです。

実家から送って来たんですが、なんせピンク!!
似合う子が着たら可愛いんでしょうが、リキが着るとどうも田舎の子にしか見えないんですよね…
ピンクって、彩度・明度によって安っぽく見えやすいんで意外と着こなすのが難しい色です。

でもって、幸いユニクロのはシンプルなのでまたもや刺繍でリキテイストに仕上げました
(去年着てたカバーオールもユニクロのに刺繍をしたのです。)
200702262216000.jpg

去年のに引き続き、ちょっと昭和レトロを意識して…。
流行のキノコも取り入れて、今年っぽく(←あたかもお洒落さんなふり
刺繍してたのが、丁度リキが「わんわん」と言えるようになって犬に過剰に反応する頃だったのでプードルっぽい犬の図案にしました。
200702262215000.jpg

前はポケットから犬が飛び出してる感じに。
片方のポケットは残り糸の処理場。




さてさて、トイレトレーニングですが…。
初めて3日めからは、大は確実にトイレでできてました
小も1日に2~3回は成功してたんですが…。

今日は全て失敗。
昨日あたりから「しーしー」と言う回数が少なくなり、トイレに座ってもすぐに「おちまい(お終い)」と言って下りようとしてたんですよね。
今日は何度かおしっこをした後に「しーしー」と事後報告。
それでもまぁ、オムツの不快感を訴えるのはいいことだ
と、トイレに座らせて「う~ん」と一緒に気張るマネをし、ちょっとしか濡れてなくても新しいオムツに替えてるけど。。。
大に至っては事後報告もなしに、普通に遊んでました

すでにトイレに飽きたか?リキ!?

そう言えば、トイレトレーニングで発見したこと
リキはおしっこを小出しにする。
食後は1時間に3回とか、ざらなんです。
うめとしては、もうちょっとため込んでから出して欲しい
トイレに連れて行く手間は仕方ないとして、オムツ代がちょっと気になるうめなのでした

思い切って、はずれるまで布にチェンジも考えたんですが、1から揃え直すとなるとそれも手間やし。
もうちょっとトイレで出すのが上手くなれば、ため込むことも覚えるかな?
しばし様子を伺ってみることにします。
【2007/02/26 22:43】 手作り | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<トレーニングパンツ | ホーム | トイレトレーニング開始!>>
comments
--ブラボー!!!--
うめさん。あなたって人は・・・
忙しいのにこんなにかわいく刺繍しちゃうなんて☆天才ねっ。
あぁ♪マジでかわいいわぁ。
女の子が羨ましい!!!
私も刺繍好きなんだよねー。
でも、最近はもっぱら名前のみ。
入園グッズに名前刺繍してるだけなんだぁ。
あぁ・・・ダメ母を自分で認識してまった。
うめさんに見習ってがんばろー。
かわいいの作ってあげなくっちゃ!!!

トイレトレーニングって、1歩進んで2歩下がるって感じらしいし。
根気・根気!!!
これからも報告待ってます。
がんばってちょ。
【2007/02/26 23:36】 URL | ちえ #-[ 編集] |
----
私もソーイング始めてみました。
まずはギャザースカート。

こんなに刺繍してたら私の場合、次の冬を迎えそう(笑)
りきちゃんらしくて素敵です☆

トイレ始めたんですね!私はおまる買った時の情熱はどこへやら~です。
【2007/02/28 00:42】 URL | まーな #-[ 編集] |
----
》ちえさん
これは、お昼寝・就寝時の寝かしつけの時にこっそりチクチク少しづつ仕上げました。
だいたい1週間くらいかかったかな~。
名前刺繍もいいじゃないですか~☆
+αでちっちゃな車とか果物とか…蓮君の好きなもの入れてあげたらどうですか?
名前だけ刺繍してるより楽しいかも(^^)

》まーなさん
まなちゃんのスカート?
女の子の服は、わりと作りやすいのが多くていいですよね♪
スカートは途中で切り替えたり、フリルつけるだけで全然表情変わるし。
自分のとお揃いとかもいいかも(≧∀≦)
…と言いつつ私はスカート履かない人なんでやってませんが(^^;
【2007/03/01 22:44】 URL | うめ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://liti3um2.blog23.fc2.com/tb.php/313-e8aecb8f
| ホーム |
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

links

search

template
by
amycco.


うめのおすすめ
うずらちゃんのかくれんぼ
うずらちゃんのかくれんぼ
絵がとってもキレイ☆ (今更ながら)愛子様もご愛読っていうあの絵本です。 意外とシュールなんですよ。
NUBYストローボトル 420ml
NUBYストローボトル 420ml
ついにget! おまけに振り回しても絶対こぼれない優れもの。 吸うことは出来るけど、噴いても戻らないように弁が付いてるから、ビスケット食べながら飲んで中身が濁った~、とかブクブク遊びをする心配もなし。 色も可愛くて大のお気に入りです♪
