【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この疲労感は。。。
今日は着付教室。
いざ、出発
…と、その前にベビーカーが最近キーキーいってたから油をさして。。。
さて、出発
と家を出ると…雨

なぬ~~~~~

今日はいつもより若干荷物多いのよね…雨も強くはならへんみたいやし。。。強行突破や~
ベビーカーに荷物を乗せ、ゴミ袋被せて(ベビーカーのレインカバー持ってないの)、でもってリキをおんぶして傘さして。
50mほど出かけて逆戻り。
ゴミ袋は風で飛ばされるし、リキはグズグズ言うし

諦めてキャリーに荷物を詰め込んで、出直し。


リキも多分10kg超えたし、背もそこそこ高いからおんぶってのもなんだか妙な感じです。
かと言って、しっかり歩くのはまだちょっと無理。
微妙な時期です。

力も強くなってスリングは自力で抜け出してしまうし、おんぶ紐は大人しくしてくれないと着脱が大変
電車に乗ってる時間が約1時間あるから、席が空いてたら下ろしたいもんねー。
最近は年末に実家に帰ったときにGETした男物の兵児帯(浴衣着たときとかにしめるヒラヒラの帯)を愛用してます。
使わないときはマフラー代わりに首にまいてて、いざとなるとさっと広げておんぶ。
結局行き着いたところは昔ながらの方法ってこと。
以前は胸のとこでバッテンになるのが恥ずかしくて外ではやらなかったんですが、最近のうめ、大切な“何か”を確実に捨てつつあります

兵児帯で、オンブするにはやや育ちすぎた赤子を背負い、幼稚園がけのカバンを前にかけ、傘さしてキャリーバッグを引っ張る姿…お店のショーウィンドーに写る自分…家出人にしか見えません

行きは電車内ではリキを開放。
座ったり立ったり歌ったり泣いたり抱っこしたり。。。
なんとかなだめて到着。
帰りは速攻寝てるし。
重い



腰が痛い。
腕が痛い。
甘い物が食べたい。

只今、オレオ食べながら、あま~いミルクコーヒー飲んでます。
…こんな時間に…いいのか、それで
【2007/02/20 23:41】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<トイレトレーニング開始! | ホーム | 楽しいご飯♪>>
comments
----
うーん、お疲れ様でしたー。
私も雨の日はkiriを抱っこして30分歩いてますわ。
まだ10Kgいってないkiriでさえ重いのに・・・10Kg超えたらどうすべな。。。
私はkiriが生まれた時に既に大切な「何か」はとっくに放棄してしまいました)。
ははは。
【2007/02/21 18:23】 URL | ちこ #-[ 編集] |
----
私も斜めがけ(荷物でパンパン!)して抱っこしてたら昔の配給の場面を思い出す…と言われたことが…(笑)
子供のためにがんばってんだからいいじゃないですか~☆
【2007/02/22 21:13】 URL | まーな #-[ 編集] |
----
》ちこさん
どんどん色んなことが麻痺してってる自分に、ふと気付いて「あ~あ」なんて思ったりしてます。
かと言って「こんなんじゃいけない」とは思わないのも怖いところ(^^;
これからしばらくは、雨の日出かけるのが前にも増して億劫になりそうですよね。。。

》まーなさん
いろいろと便利な現代においても、結局そーなってしまうんですよねー(><)
妊娠中は公園で子供遊ばせてるママを見て、もっと小綺麗にしていたいな~なんて思ってたけど、結局いつもリキよりみすぼらしい格好しちゃってますよ。
【2007/02/24 23:13】 URL | うめ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://liti3um2.blog23.fc2.com/tb.php/311-d0914662
| ホーム |
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

links

search

template
by
amycco.


うめのおすすめ
うずらちゃんのかくれんぼ
うずらちゃんのかくれんぼ
絵がとってもキレイ☆ (今更ながら)愛子様もご愛読っていうあの絵本です。 意外とシュールなんですよ。
NUBYストローボトル 420ml
NUBYストローボトル 420ml
ついにget! おまけに振り回しても絶対こぼれない優れもの。 吸うことは出来るけど、噴いても戻らないように弁が付いてるから、ビスケット食べながら飲んで中身が濁った~、とかブクブク遊びをする心配もなし。 色も可愛くて大のお気に入りです♪
