スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
楽しいご飯♪
ひっさびさのリキのご飯です。
200702151751000.jpg


中華丼
太刀魚のムニエル
マッシュポテト
里芋の煮っころがし&人参
納豆

中華丼は写ってませんが、鶏ガラスープの元で味付けした野菜炒めにとろみをつけた物を、ご飯にぶっかけただけです。リキは大人茶碗でちょっと溢れるくらいの量を一気に食べました
マッシュポテトは昨日の残り物。雪だるまの形にしてみました。
顔などは青のりをくっつけました。
リキは「ゆきだだ♪」と言って大興奮!
晩ご飯の支度が全て終わるまで、ツンツンしそうになるのを止めるのが大変でした
…最後に作れば良かった
こんなのを喜んでくれるようになると、食事にも遊び心が湧いてきてしまいます



話変わって…
納豆、たまたま例の「あるある…」を見て、トライしてたんです
確かに痩せなかった
2週間はきっちり朝晩食べてましたが、1キロたりとも減りませんでした。
が!!
お肌の調子がすこぶる良くなりまして。。。
あと快便ね
騒動の中、最近までずっと続けてました。

ここんとこは1日1回になってるんですけどね。
そんなに毎日食べる習慣はなかったんですが、やっぱり体に良いことは身をもって感じたのでとりあえず1日1回は摂取してます。


それからついでに…
里芋は「ためして…」でやってたんですが、アルミホイルをクシャクシャっとまるめてゴシゴシ洗います。
そうすると、余計な皮だけむけます。
↑っていうのは包丁で皮をむくとヌルヌルするじゃないですかぁ。
あれの一歩手前までしか剥けないのでヌルヌルしません。
それを丸ごと濃いめの味付けで煮ると、外はしっかりしたお味で中はホクホク素材の味。
美味しいし、楽ちんですよ~


はあんまり見ないのですが、たまに見た物には感化されやすいうめなのです。
スポンサーサイト
【2007/02/15 21:50】 リキの食卓 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<この疲労感は。。。 | ホーム | ミッフィーちゃん>>
comments
----
ゆきだるまちゃんとってもかわいい!
かわいいごはん作るの夢でしたが現実は…出来たものから口に入れていくので(待てないみたい)なかなか…
納豆私もまなちゃんも大好きです☆
納豆と卵とねぎとしょうゆで卵ごはんにして食べるのが一番好きです☆
テレビの力はすごいですよね。
正しい情報流してもらわないと…
【2007/02/16 00:24】 URL | まーな #-[ 編集] |
----
うめちゃんの愛情料理に火がつきそうだね~♪
生ハムを半分におってくるくる~ってまいて
きゅうりの薄切り1枚をはじにつけて
爪楊枝でとめると、薔薇ができるよ~
長女も幼稚園の頃、喜んでたわ。

ナットウキナーゼの美肌効果はあるから
DIETじゃなくても、大切よね~。
ビタミンKの止血効果も、食事では納豆からしかとれない
大事な食材だから、我が家も毎日食べるように心がけてま~す!
【2007/02/16 22:28】 URL | きゃんべる #-[ 編集] |
--かわいい~☆--
こんなにかわいいご飯だと喜んで食べてくれますよね~♪
でもでも、我が息子はホントに食べないんで・・・
いつになったらこういうのが作れるんでしょうか?
まったく食に興味ナッシングです。
あるなら・・・あんこぐらいかな~?

ダイエット効果はともかく・・・体にいいし、蓮は全然食べないので納豆は必需品。
あちこちで完売してた時はマジで焦りました。
だって、唯一の栄養源って感じだったもん。
お肌にいいんだったら朝晩私も一緒に食べよ~っと♪
【2007/02/17 20:59】 URL | ちえ #-[ 編集] |
----
》まーなさん
うちもすぐに手が出てきます(^^;
だからいつも作りながら「まだ!」「待って!」
リキはおままごとのお茶碗運びながら「まだ!」って言ってますよ(><)
最近はお料理もお手伝いしてもらってるんで、だいぶ待てる(っていうか忘れてる)ようになりました。

》きゃんべるさん
いつも着付け教室の日はお弁当を持って行ってるんで、飾り付ける楽しみに目覚めつつあります♪
本屋さんでも「幼稚園児のお弁当」とか立ち読みしてアイデアを収集してます。
納豆の威力、すごいです!
なんだかあの騒ぎで納豆の力そのものが否定されてるみたいでちょっと腹立たしかったりしたので、効果を書いてみました。

》ちえさん
納豆克服したんですか~?
母は強し(?)ですね(^^)
リキも納豆大好きです。
だから、ご飯を食べないときとか苦手なものが残ってるときは全部納豆に混ぜ込んじゃいます。
そしたら「なっと♪」って言いながら自分で全部食べてますよ(←単純なヤツ)
あと、まだ残ってるのに食べなくなった時は、一口ずつ全力で褒めちぎりながら口に押し込んで食べさせてます。
卒乳したらいっぱい食べるようになるかも。
今からでも楽しい食卓作ってみて下さいな♪
【2007/02/20 23:54】 URL | うめ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://liti3um2.blog23.fc2.com/tb.php/310-47addcba
| ホーム |
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

links

search

template
by
amycco.


うめのおすすめ
うずらちゃんのかくれんぼ
うずらちゃんのかくれんぼ
絵がとってもキレイ☆ (今更ながら)愛子様もご愛読っていうあの絵本です。 意外とシュールなんですよ。
NUBYストローボトル 420ml
NUBYストローボトル 420ml
ついにget! おまけに振り回しても絶対こぼれない優れもの。 吸うことは出来るけど、噴いても戻らないように弁が付いてるから、ビスケット食べながら飲んで中身が濁った~、とかブクブク遊びをする心配もなし。 色も可愛くて大のお気に入りです♪
