【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ミッフィーちゃん
ここのところ、リキの言葉も随分増えました。
でもやっぱり歌から覚えてる、もしくはリズム付で覚えてる言葉の方が多いような…。

歌から入るのは言葉だけではありませんでした。
最近夕方のテレビの時間、ミッフィーちゃんがやってます。
以前やってた時は、ミッフィーちゃんに全く興味をしめさないどころか、始まるとテレビの方すら見向きもしなかったのに…
今じゃ、ミッフィーちゃんの始まる前の番組のエンディングあたりでは
「みっぴ~ちゃん」
って叫んでます。

どうやら番組オープニングの
ミッフィー ミッフィー ミッフィーちゃん
って歌を覚えて歌い出した頃から、ミッフィーちゃんに興味を持ち始めたみたい。
シンプルなウサギの絵を見ると「みっぴ~ちゃん」と指さして言うようになりました。
たとえそれがウサギでなくても、ブルーナの絵をみると「みっぴ~ちゃん」と言います


昨日は図書館へ。。。ミッフィーちゃんの本借りてきました。
中でも何故かリキのお気に入りはミッフィーのパーティーレシピ
料理本なんですけどね
左ページが絵本仕様に、右ページが実際のお料理の写真になっていてリアルな食材も楽しいみたい。
これなら私も飽きずに読めます

今日はフリマを覗きに行ってきました。
そこでミッフィーちゃんの新品ぬいぐるみ発見
つい買ってしまった…
200702112300000.jpg

買ってからず~っと抱っこしてて、ご飯の時も正面において「あ~んとかやってたくせに、寝るときはいくら横に置いてもはね除け、ついにお茶と一緒に机に並べて満足げに就寝しました。
【2007/02/11 23:49】 つれづれ | トラックバック(3) | コメント(4) |
<<楽しいご飯♪ | ホーム | 一足早く☆春ワンピ>>
comments
----
リキちゃん、すごいしゃべってくれますねービックリ!
歌も上手だし(^^)
ミッフィーちゃんに見守られて良い夢見てるんですね。
【2007/02/12 10:28】 URL | ちこ #-[ 編集] |
----
りきちゃんの女の子化現象、続いてるね~!生まれた時から見てきてるから(いや、お腹にいる時か?)この変化はなんだかビックリ。でもって将来がますます楽しみになっちゃうわ~♪
今度みんなで遊ぶときにはみっぴーちゃんも一緒かな(笑)
【2007/02/14 14:09】 URL | henei #-[ 編集] |
----
踊りながら歌ってたりして~♪
みんな、ミッフィーちゃん通るのね。
我が家にも いたずら書きい~っぱいの本があったわぁ~
(*^-'*)> ぽりぽり
【2007/02/14 23:29】 URL | きゃんべる #-[ 編集] |
----
》ちこさん
ここのところ、日に日に言葉が増えていってます。
本人も言えるようになるのが嬉しいのか、知的好奇心が目覚めたのか指をさして「ん?」って私が教えるまで待ってたりします。

》heneiさん
ほんと、まさかこんな早々に女の子として目覚めるとは!
この調子でおしとやかに…なんて期待してもおてんば娘でギャル系突っ走りそうやけど(^^;)

》きゃんべるさん
最近歌専門で、踊りが少なくなってきたんですよねー。
図書館ではミッフィーちゃんの絵本も借りてきたんですが、もっぱらレシピ本の方がお気に入りでず~と「おいしそ~♪」って言いながら見てます。
【2007/02/16 14:20】 URL | うめ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://liti3um2.blog23.fc2.com/tb.php/309-54d7acbf
ミッフィーについて
ミッフィーナインチェ (nijntje) は、オランダのデザイナー、ディック・ブルーナが描いた絵本に主人公として登場し、ミッフィー (Miffy) またはうさこちゃんとして知られる、子ウサギの女の子である。ナインチェの絵本は2004年時点で全世界で8500万部を売る。.wikilis{font- 人気キャラクターを探してみよう【2007/02/17 03:45】
ミッフィーについて
ミッフィーナインチェ (nijntje) は、オランダのデザイナー、ディック・ブルーナが描いた絵本に主人公として登場し、ミッフィー (Miffy) またはうさこちゃんとして知られる、子ウサギの女の子である。ナインチェの絵本は2004年時点で全世界で8500万部を売る。.wikilis{font- 人気キャラクターを探してみよう【2007/02/19 22:43】
ミッフィーについて
ミッフィーナインチェ (nijntje) は、オランダのデザイナー、ディック・ブルーナが描いた絵本に主人公として登場し、ミッフィー (Miffy) またはうさこちゃんとして知られる、子ウサギの女の子である。ナインチェの絵本は2004年時点で全世界で8500万部を売る。.wikilis{font- 人気キャラクターを探してみよう【2007/02/20 14:40】
| ホーム |
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

links

search

template
by
amycco.


うめのおすすめ
うずらちゃんのかくれんぼ
うずらちゃんのかくれんぼ
絵がとってもキレイ☆ (今更ながら)愛子様もご愛読っていうあの絵本です。 意外とシュールなんですよ。
NUBYストローボトル 420ml
NUBYストローボトル 420ml
ついにget! おまけに振り回しても絶対こぼれない優れもの。 吸うことは出来るけど、噴いても戻らないように弁が付いてるから、ビスケット食べながら飲んで中身が濁った~、とかブクブク遊びをする心配もなし。 色も可愛くて大のお気に入りです♪
