【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一足早く☆春ワンピ
今日は2月最初の着付け教室。
リキは新しいワンピースでちょっとおめかしです。
20070206225612.jpg

ちょっと大人っぽい生地でカシュクール
でも素材はコットンなんで夏まで着用予定で~す。
バックスタイル
20070206225909.jpg



前から作ってみたかったカシュクール。
だって簡単そうやし、女の子って感じやしぃ。
最初は胸の切り替えのところにリボンは付けてなかったんですが、間延びしてる感じがしたので手持ちであったサテンリボンを付けてみました


女の子ワンピを作ったのとは特に相互作用があったわけではないのですが、最近リキはメキメキと女の子になってきています。

ちょっと前までお散歩に行ってもトラックや電車見て喜んでたのに、最近はもっぱらお花を探して歩いてます。
多少愚図ってても「ほらあそこ、お花があるで~」って指さすとスタスタと歩いてって
「ののはな♪」
…「野の花」ではありません。「どの花」なんです。
リキはチューリップの歌で「花」という言葉を覚えたらしく、なんど直してもお花を指して「どのはな」と言います

買い物がてらベビー服売り場を見てると(買うんじゃないよ~、デザインの参考にするんです)、「これ!これ!」って突然騒ぎ出して…。何かな?と思ったらどうやら「かかってる服を取れ」と言ってるらしい。
渡してやると自分にあてて「かわい~♪」

家でも、ぬいぐるみを「ね~んねん、おろ~いよ~、おこ~ろ~いよ~」って歌いながらぎゅっと抱きしめてトントン。
おままごとセットのお皿に何やらのっけて「ま~だ!まって!!」って言いながら机に運んだりしてます。
あー・・・、見本を見せたわけではないのに突然やりだしたんですよね。。。
見られてるんですよね。。。
運べたら椅子に座って食べるマネ。手をあわせて「ごっちょーさむでった」
普段「ごちそうさまして」って言っても手を合わせるだけやのに、一人でおままごとしてるときはちゃんと言うのね

今日も教室まで約1時間の道のり、お供に選ばれたオモチャはエルモのぬいぐるみでした。
ベビーカーにのって何やらエルモとお話です。
うっかり落っこちると「おちた~!」と言ってグズグズしだすし。
正しくは「落ちた」んじゃなくて「落とした」でしょ
などとチクッと言ってやったけど、聞いてないし

顔つきも気持ち女の子っぽくなってきた気がします。
…というか表情が女の子っぽくなったのかな。
だんだん私の趣味で揃えた物では納得しなくなってしまうんやろな~。
今のうちに、楽しんどかないと
【2007/02/06 23:34】 手作り | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ミッフィーちゃん | ホーム | 予防接種~水疱瘡~>>
comments
----
サテンのリボン、和柄にぴったりきてるわぁ~
可愛くできてます!
うん、好みの違いで 我が家も小学校の低学年までしか
付き合ってもらえませんでした~
 (〃_ _)σ゛イヂイチ
今は・・・古着!? アメカジ!?
( ̄~ ̄;) ウーン ちょっとしたニュアンスで違うらしく
難しいですわ。
なので、一緒にじゃないと洋服は買わない事にしてます
ちと、寂しい~
【2007/02/07 17:38】 URL | きゃんべる #-[ 編集] |
----
ごっこあそびするようになったんですね~かわいい~
りきちゃんはしゃべるのも早そうですね♪歌から言葉を覚えるんですね~
まなちゃんはぬいぐるみと一緒に寝るようになりましたがごっこあそびはまだかな~
そろそろ一人で遊んでほしいよ(=_=;)
【2007/02/08 00:19】 URL | まーな #-[ 編集] |
--すてきだねぇ☆--
ちびっこにカシュクールってのが素敵デス。
かわいいなぁ~こういうワンピ♪
ウチも2人目は女の子狙っていつか作るぞー!!!ワンピ。

ごっこ遊びかぁ・・・そりゃぁもううめさんのコピーだよね。
女の子は特にお母さんのマネっこばっかりだし☆
言葉使いもそっくりになるよー。笑
ウチもよーく観察されてるので気をつけねば・・・
特に足でドアの開け閉めなんかは・・・
【2007/02/10 11:44】 URL | ちえ #-[ 編集] |
----
》きゃんべるさん
実はこれ、和柄じゃないんですけどね(^^;
カシュクールの打合せがちょっとキモノっぽくて、ほのかに和テイストになりました。
リキはいつまで私の趣味に付き合ってくれるんでしょーね…。

》まーなさん
リキはもともと一人遊びは上手な方だと思います。
むしろ手出しすると怒られます(><)
言葉もだんだん会話できるようになって来ましたよ~♪

》ちえさん
女の子はワンピとかスカートとか簡単で可愛いのが着られるとこがいいですよね(^^)
ごっこ遊び、一人でやってるのそ~っと見てると、真似しなくていいようなことばっかり上手にやっちゃうんですよね。
もっとマネして欲しい姿があるのにね~。
【2007/02/11 23:56】 URL | 梅 #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://liti3um2.blog23.fc2.com/tb.php/308-60de06b5
| ホーム |
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

links

search

template
by
amycco.


うめのおすすめ
うずらちゃんのかくれんぼ
うずらちゃんのかくれんぼ
絵がとってもキレイ☆ (今更ながら)愛子様もご愛読っていうあの絵本です。 意外とシュールなんですよ。
NUBYストローボトル 420ml
NUBYストローボトル 420ml
ついにget! おまけに振り回しても絶対こぼれない優れもの。 吸うことは出来るけど、噴いても戻らないように弁が付いてるから、ビスケット食べながら飲んで中身が濁った~、とかブクブク遊びをする心配もなし。 色も可愛くて大のお気に入りです♪
