【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新年会は水族館
今日はいつものママ友&kidsと新年会。
会場はなんと、ホテルですよ~
品川プリンスのバイキングでゆっくりお食事。
20070118232821.jpg

子供達も、ママが収穫に行ってるのも気にせず黙々と目の前のごちそうに食らいついてます
バイキングとはいえ、ホテルで食事なんて何年ぶりやろう…。

その後は、隣接する水族館へ
20070118233056.jpg

イルカのショーでは最前列(実際には2列目なんやけど、1列目は水がかなりかかるので誰も座ってなかった)を陣取って、リキも大興奮
拍手したり、手を振ったり…嬉しそうで、表情がキラキラしてました。
その後見たアシカのショーでは、会場が暑かったのと眠かったのであまり集中できず。
ただ、グルグルまわるアシカを見て、座席の前で一緒になってグルグルまわってました

20070118233117.jpg

水中トンネルは、大きい鮫が来るとビビってました。
でも、帰り際には魚を指さして「うお」って行ってましたよ~。
(↑「さかな」は言いにくいだろうと、いらぬ気をきかせて「うお(魚)」と教えてるのよぉ
【2007/01/18 23:52】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<お手伝い | ホーム | パジャマでおじゃま~♪>>
comments
----
子供だけの食卓かわい~
うちも水族館いきたいな~と計画してるところなんですよ。もう楽しめますもんね♪
近場で(でも泊まりになるけど)海遊館にいこうかなって☆
うちは魚=トトと言ってます。まだまだ赤ちゃん言葉です。うおっておしゃれ(笑)
【2007/01/19 16:53】 URL | まーな #-[ 編集] |
----
ど~も(^^)
遠出もたまにはいいもんだね♪
電車でまわりの乗客は引いてたかもしれないけど(^^:)
リキちゃんの「うお」聞き逃した。
次回是非(笑)
【2007/01/19 23:49】 URL | henei #-[ 編集] |
----
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
すごぉ~い、偉いね~。おとなしく座ってるよ、みんな。
可愛い~光景だわ。

うお…d(>_< )うめちゃんらしい。
どんな風に また 言葉が変化するのかも
楽しみにしてるね~
【2007/01/20 18:24】 URL | きゃんべる #-[ 編集] |
----
普通に「サカナ」っておしえろよ!!
【2007/01/22 10:21】 URL | OZ2 #-[ 編集] |
----
》まーなさん
そっか~、魚=「トト」ですよね。
そう言えばそうです。うん。すっかり忘れてました(^^;
海遊館も広いし、大きい魚もいるから楽しめそうですね。

》heneiさん
じゃぁ、ホームセンターの水槽あたりで…(笑)
大人数でしかもベビーカーあると電車は結構きついね。ま、あれだけ集まれば逆に開き直っちゃうけど~(^皿^)

》きゃんべるさん
食卓写真は、ついてすぐに撮ったんですが、珍しく誰一人愚図らずに目の前のパンに食らいついてたんですよ~♪奇跡の一枚です(>∀<)
幼児語って、その家庭でしか通じないのとかありますよね。。。リキは保育園とか行ったら宇宙人なみに言葉が通じないかもしれません(汗)

》OZ2さん
「サカナ」って意外と言いにくいねんよ~。
早くしゃべらそう、覚えさせようと思ってついつい母音だけの言葉を作ってしまうのです。。。
【2007/01/24 23:45】 URL | うめ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://liti3um2.blog23.fc2.com/tb.php/302-f5dd6a90
| ホーム |
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

links

search

template
by
amycco.


うめのおすすめ
うずらちゃんのかくれんぼ
うずらちゃんのかくれんぼ
絵がとってもキレイ☆ (今更ながら)愛子様もご愛読っていうあの絵本です。 意外とシュールなんですよ。
NUBYストローボトル 420ml
NUBYストローボトル 420ml
ついにget! おまけに振り回しても絶対こぼれない優れもの。 吸うことは出来るけど、噴いても戻らないように弁が付いてるから、ビスケット食べながら飲んで中身が濁った~、とかブクブク遊びをする心配もなし。 色も可愛くて大のお気に入りです♪
