【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
パジャマでおじゃま~♪
リキの肌着類は、ほぼ全て頂き物でした。
新生児用の短肌着、長肌着、コンビ肌着…1日に何度着替えてもOKなくらい沢山お古を頂いてたんです。
が!
くれた人から、お友達が出産するとかで返してくれないか?と連絡が~
まぁ、こういうもんは巡りに巡るものですから、それはいいんやけど。。。

リキってば、未だにパジャマ代わりに新生児用肌着を着ていたわけですよ。
短肌着も長肌着も打合せは紐でとめるから、横幅は結構余裕があるんですよね。
ただし、袖だけは5分袖くらいになってたけど

そこで、これを機にリキも肌着を卒業してパジャマデビューすることに

20070112205655.jpg


で急遽作ったのがこれ
大人のトレーナーの袖部分をそのまま利用してズボンに。
胴体部分を上着にしました。
(なので某スポーツブランドのロゴが入ってます
襟元は赤のギンガムチェックの端布で処理。
ボタンは白いお花の形をしたのをつけて、ちょこっと女の子度UP


お風呂あがりに、パジャマを着せようとすると逃げてたリキですが、最近は「パパッパパッパッパ~♪」って歌いながら着せるとやや協力的です。
ちょっとボタンホールを失敗して、うめでもボタンをかけるのに一苦労なのに自分でやろうとしたりします。


そう言えば、洗濯物を取り込んだときには、うめが畳んでるそばで靴下はいたり、うめのパンツはいて満足げしまいにはうめのブラまで首からかけてるし…

そんな時だけ自分でやらなくていいから、朝晩着替える時に自分でやってくれ~
【2007/01/12 21:07】 手作り | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<新年会は水族館 | ホーム | 1歳6ヶ月健診>>
comments
--すごいっ!!!--
ブランドなパジャマになってる~☆
こんなのちゃっちゃっと作るうめさん尊敬っす。
私は今作ろうと思ってるのがなかなかイメージわかなくって
頭ん中で苦戦中デス。
本とか見本があればいいんだけど・・・なかなかねぇ。
うめさんのも参考にさせてもらいました~。
ちなみにシューズバッグです。

自分でやろうとするなんてかわいいですねー。
蓮も最近帽子や靴下は自分で脱いで自分で履こうとしてます。
一生懸命でかわいいですよねっ。
【2007/01/13 11:13】 URL | ちえ #-[ 編集] |
----
そ、それは!?
見覚えがあるぞ。
見事に生まれ変わってくれて
満足です!!
【2007/01/14 01:39】 URL | OZ2 #-[ 編集] |
----
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。
うちもやってますよー。
パパのトランクスをかぶろうとしたり、洋服を履こうとしたり。
見てるんですねー。
うちもまだ長肌着と短肌着が活躍中です。
うめさんみたいに作れたら良いなあとつくづく思います。
【2007/01/15 09:57】 URL | ちこ #-[ 編集] |
----
ほっそりなりきちゃんだからまだ肌着きれるんですね。
まなちゃんはもうお腹がアウトです。
どんどん大きくなって服買うのも来年は…と考えてしまいますね。だからリメイクできるともったいなくないしいいなあ~
【2007/01/16 15:02】 URL | まーな #-[ 編集] |
----
パジャマデビューおめでとう!

リキちゃんも「女」を自覚してるのね~
我が子達、入園するまでは 腹巻き付きパジャマでした。
どちらも寝相が悪くて・・・
未だに、壁を蹴ったり 殴ったり・・・

先日、長女はベットの柵に平手打ち!?
手に擦り傷と青アザ作って起きてきたばかりよ~
o(*^▽^*)oあは
【2007/01/17 17:35】 URL | きゃんべる #-[ 編集] |
----
》ちえさん
家で着るもんやから…ってことで、これはかなり手抜きで作りました。
シューズバッグ、いいのが出来るといいですね☆
ちなみに、私の作ったので便利だったのは手提げ部分にボタンを付けたこと。ベビーカーに付けたりカバンに付けたり、状況に合わせて使えて良かったです。反省点はちょっと小さかったこと。
今の13.5くらいのスニーカーだときつい感じです。まだまだ使いそうだし、ブーツとかは全然入らないし…。
ちえさんの作品、期待してますよ~!

》OZ2さん
ばれた~?
今回のはわりと「使い切ったぞ!!」って感じやでー♪

》ちこさん
うちもパンツかぶったりしてます!見てるんだか、見てないんだか…使い方間違ってるし(笑)
靴下とかも自分のはなかなか履けないけど、大人のものならとりあえず履けてしまうみたいで、真剣になって取り組んでますよ(^^)

》まーなさん
ほんと、買うの難しいですよね。
特にパジャマとかって、家の中で着るだけだからそんなオシャレなもの必要ないし。。。
大人服の袖を利用したパンツは、又部分とウエストを縫うだけ。
日中の動きにはちょっと…ですがパジャマにはぴったり☆
簡単なんで、一度トライしてみてはいかがですか?

》きゃんべるさん
うちはこのパジャマの下に、小さくなったロンパース着せて腹巻きしてます(^^:
寝相が悪いリキも、ここんとこは寒さのせいかややおとなしめです。
暖かくなりかけた頃が、寒さ対策大変かも…。
【2007/01/19 00:10】 URL | うめ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://liti3um2.blog23.fc2.com/tb.php/301-338a7e47
| ホーム |
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

links

search

template
by
amycco.


うめのおすすめ
うずらちゃんのかくれんぼ
うずらちゃんのかくれんぼ
絵がとってもキレイ☆ (今更ながら)愛子様もご愛読っていうあの絵本です。 意外とシュールなんですよ。
NUBYストローボトル 420ml
NUBYストローボトル 420ml
ついにget! おまけに振り回しても絶対こぼれない優れもの。 吸うことは出来るけど、噴いても戻らないように弁が付いてるから、ビスケット食べながら飲んで中身が濁った~、とかブクブク遊びをする心配もなし。 色も可愛くて大のお気に入りです♪
