スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
実家報告
27日に、自宅へ戻ってきました。
結局まるまる一週間実家にいたことになるのかな。
こちらに帰ってからは、なんだか無性に眠くって。。。昨日から寝てばかりいます。
実際のところ、そうもいかないんですけどね。
さぁ、明日はちゃんと大掃除するぞー

てなわけで、実家でのおもしろ事件のご報告。
(事件ってほどのことは起こってないけど~

毎日のように予定がつまってたのですが、そのうち数件がキャンセルになり、わりとのんびりしたスケジュールで過ごせました。
20日は後輩と会って、リキを実家にあずけてカラオケに行ってしまった~!
離れてたのは正味3時間程度でしたが、慣れない土地で急にうめがいなくなったもんやからリキはそれなりに不安になったみたい。
家ではわりと大人しく待ってたらしいけど、それ以来うめに異常にべったりになってしまいました
21日は京都は東寺の骨董市へ。shopの買い出しのつもりが私物ばっかり買って、いっぱい出てた出店で五平餅や蕨餅、土手焼きなんかを食べながら…満喫してしまった
この日は車で行ったのですが、なんとベビーカーをつむのを忘れ、おまけにスリングも持ってなかったの~~~
しかも前日の一件のせいか、私以外には抱っこすらさせないリキ。
グズグズで歩いてもくれないし。。。
そこで急遽、立ち並ぶお店で兵児帯を購入。それでおんぶして歩き回ってました。
この日以来、うめはその兵児帯をマフラーにすることに。そうすれば荷物が減るしね

で、22日は1日実家でのんびり。夜には親戚がリキに会いに来てくれました。
なんかテンション上がってました
23日は友人Tと会う約束。彼女の実家にいる犬と遊んできました。
この犬ってのが、実はリキが初めてふれた犬で、モモちゃんっていいます。
が、、、今回はそのお隣んちの犬がリキのお気に入りに

20061228220117.jpg

自分でリードを持って、放そうとしません
実はこの犬、リキちゃんっていう名前
おじいちゃん犬のリキちゃんは賢い犬で、リキのペースに合わせて歩いてくれます。
ダブルリキ、なかなかいいコンビでした。

24日は、大学の先輩と伏見へ。
黄桜のやってるレストランでランチして、そのあと伏見の街をブラブラ。
レストランはお値段も手頃で優しい味。おくどさん(お釜)で炊いてるご飯がすごく美味しかった
そして、併設のギャラリーでは黄桜の歴代CMが見られ、これもすごく楽しかった!
カッパッパ~ ルンパッパ~
ってそういえば最近聞いてないな~。
この曲聴いて、リキ手拍子してノリノリでした。
最後には「かっぱっぱ」って言ってたし。節がついてるとホントよく覚えます。
お土産売り場でこの曲のレコードが売ってたので、つい購入してしまいました。
また、妙なコレクションが増えてしまった…
小さいけどいろんな河童情報満載のコーナーもなかなか面白くて、ここは意外と観光にもいいんじゃないかなって思いました。

25~26日はまるまる予定なし。
実家でダラダラダラダラ。。。
ま、これもアリかな。

なのに、何故か帰ってきてから疲れて眠い病のうめ。
なんでやねん。

スポンサーサイト
【2006/12/28 22:27】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<あけましておめでとうございます☆ | ホーム | 実家です。>>
comments
----
ほのぼのぉ~な後姿だわぁ~
リキちゃん楽しめたみたいね。
mamaにベッタリ~…(*^▽^*) ニョホホ

年末はDarlingの実家になるのかしら!?
大掃除は終了できたかな!?

私は今年も帰省せず(*^-'*)> ぽりぽり
の~んびり家族で年末年始です。

よいお年をお迎え下さいませ~
m(_ _"m)ペコリ
【2006/12/28 23:37】 URL | きゃんべる #-[ 編集] |
--おかえりなさ~い♪--
年越しもしてくるのかと思ったら・・・。
大掃除ねぇ・・・やっぱりやらなきゃダメ?
私、全然やってないんだもーん。
あぁ。めんどくさーい!!!

ダブルリキコンビほのぼのですね~♪
なぁんてかわいい後姿なんでしょ!!!
こんなでっかいわんこでも怖がらないんだね~。
蓮にもわんことふれあわせたいなー☆
【2006/12/28 23:57】 URL | ちえ #-[ 編集] |
----
ダブルリキちゃんほのぼのしててすごくいいショットですね。
京都は楽しい所が一杯あっていいですね。
年末年始お互いに風邪などひかぬようたのしく過ごせたらいいですね☆
ちょっとまだ早いですがよいお年を~
【2006/12/29 15:10】 URL | まーな #-[ 編集] |
----
》きゃんべるさん
年末年始は同じく自宅で過ごしま~す。
結局、大掃除はギリギリまでかかりました(^^;
今、いく年くる年見ながら、やっとパソコンに向かえた…という始末。
来年は、もっとちゃんとした生活しよう!
と、毎年思う私。。。
良いお年を~☆

》ちえさん
一応ね、こんなことでもなかったら掃除しないから。
私も掃除大っ嫌いなもんで。
リキは犬が大好きみたい。
昨日なんて、自分より大きい犬の鼻さわりに行ってんですよ~。
好きっていうか、、、怖いもの知らずなのよね。
来年もよろしくお願いしま~す。

》まーなさん
京都もいろいろ行ったつもりなんですが、まだまだ初めての所も多いです。
伏見も行ったことなかったんで、楽しめましたよ♪
よいお年をお迎えください☆
【2006/12/31 23:52】 URL | うめ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://liti3um2.blog23.fc2.com/tb.php/296-807de7d4
| ホーム |
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

links

search

template
by
amycco.


うめのおすすめ
うずらちゃんのかくれんぼ
うずらちゃんのかくれんぼ
絵がとってもキレイ☆ (今更ながら)愛子様もご愛読っていうあの絵本です。 意外とシュールなんですよ。
NUBYストローボトル 420ml
NUBYストローボトル 420ml
ついにget! おまけに振り回しても絶対こぼれない優れもの。 吸うことは出来るけど、噴いても戻らないように弁が付いてるから、ビスケット食べながら飲んで中身が濁った~、とかブクブク遊びをする心配もなし。 色も可愛くて大のお気に入りです♪
