【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
クリスマス会だぞー!!
16日はいつものご近所メンバーでクリスマス会でした。

今回は初のの集まり。
アルコールも有りでした~

20061218020350.jpg


20061218021250.jpg


お料理はそれぞれ1品持ち寄り。
みんなそれぞれに工夫があって、と~っても楽しくて美味しいごちそうでした
ちなみにうめの作ってったのは「ゴマ豆腐」
…これならかぶらないかなと思って
↑写真の一番下にうつってるスプーンが入ってるやつです。
一応ね。。。写真では見えてないけど、クリスマスっぽくホウレンソウのペーストを一緒に練り込んだ緑のゴマ豆腐と、トマトを練り込んだ赤いゴマ豆腐の2層にして、お星様の麩を浮かべた餡かけにしてみました~


…こういうのは気持ちの問題よっ
ビジュアルで入るタイプなもんで。
味はねぇ、、、トマトの酸味がきいてて不思議な味でした
なのに、みんな「美味しい」って言ってくれてありがと~!!!!!!!

みんなでプレゼント交換もしました。
プレゼントの内容は、みんなママたちへのもの。
うめはレッグウォーマーをGET!
寒さに耐えながら、毎晩チクチクお仕事してるんで、かなり嬉しいプレゼント




宴もたけなわ。。。
セクシーサンタさんやバドガールも登場したりなんかして…
あっは~、実はうめの趣味で衣裳を用意したもの
着てくれた皆さん、ありがとう


なんだかんだで、終わってみてハッ





…子供達の写真が1枚もない
今年のクリスマス会は、終始大人のための宴でした


ちなみに、久々に集合した子供達。
なんだかあちこちで、つかみ合い殴り合いの喧嘩勃発。
それぞれ主張が激しくなって、おもちゃの取り合いとかがあからさまになってきました。
そして勝敗がつくまで、「ヤレヤレ~!」とか言って観戦してる母達。
うめは、子供の喧嘩は大きな怪我さえしなければギリギリまで止めたくない。。。
ある程度そこで学ぶこともあるだろうし、リキなんていつも自分が女王様だと思ってるから、ちょっとは思い通りにならないこともあっていいと思うし。
みんなも同じく止めたりせずに、子供同士で終息するまで見守っててくれるからありがたいな~って。
それに、とりあえず終息した後は誰かしらがどこの子でもちゃんとフォロー入れてるし。
ほんとに、いい仲間と巡り会えたことに感謝してます。



【2006/12/18 02:25】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<実家です。 | ホーム | ぼんぼん帽子>>
comments
--おつかれ~--
先日はお疲れ様でした☆
プレゼントのコサージュもかわいくてお気に入りです!
ありがとうございました!!

しかしなんかすっかり大人のコスプレ大会みたくなってましたね(^v^;)
でも思いのほかハマって楽しかったです(笑)
またやりましょ~♪♪
【2006/12/18 16:52】 URL | サユリママ #-[ 編集] |
----
お疲れっした(>▽<)/
本当に楽しかったね~!寒い中帰るのも大変だったよね。うちだけ楽させてもらっちゃいました(^^:)

私も子供の喧嘩(…にはもう少しかな)はなるべく介入したくない派。
梅ちゃんの言う通り、皆まずは見守ってくれてるから嬉しいよね。
しかし…リキちゃんとまーくんの今後が気になるわ(笑)
【2006/12/18 22:09】 URL | henei #-[ 編集] |
----
大人のクリスマス大切よ~ん。
子供達は昼間に かるぅ~くでOK!
大人も楽しみましょ♪
丸々なターキーのお姿
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
美味しそうな料理が勢ぞろいで羨ましいわぁ~
【2006/12/19 18:46】 URL | きゃんべる #-[ 編集] |
----
》サユリママさま
また、、、やる?!(笑)
ほんと、久々にテンション上がってしんまいました(><)
お花のお寿司もすごく良かったよ~。
きれいな上に、実は子供たちに食べやすいという、素晴らしい作品★
持ち寄りって以外と良かったね~。
次は新年会か???

》heneiさん
何をおっしゃるやら。
こちらこそ、散らかしたまんまで帰っちゃってごめんね~。
やっぱり場所を提供してくれた人が、準備やら後片付けやら大変だったんじゃない?
ほんとにありがとね(≧v≦)

子供の喧嘩、楽しめる範囲内のうちはお互い見守れるといいね。
うちはだいたい予想できてたけど、あの王子様がねぇ。。。ちょっと楽しみなんやけどね♪

》きゃんべるさん
なんかほんとに子供たちそっちのけで、大人が楽しんじゃいました。
まぁ、子供もそれなりに楽しんでみたいですけど。
ターキーはケンタのなんです。開始日前だったんですが、ママ友が店長と掛け合って特別に作ってもらっちゃいました!
さすが、こういうことすると主婦の集まりは段取りが良いです。
【2006/12/20 23:50】 URL | うめ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://liti3um2.blog23.fc2.com/tb.php/294-aadc0af1
| ホーム |
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

links

search

template
by
amycco.


うめのおすすめ
うずらちゃんのかくれんぼ
うずらちゃんのかくれんぼ
絵がとってもキレイ☆ (今更ながら)愛子様もご愛読っていうあの絵本です。 意外とシュールなんですよ。
NUBYストローボトル 420ml
NUBYストローボトル 420ml
ついにget! おまけに振り回しても絶対こぼれない優れもの。 吸うことは出来るけど、噴いても戻らないように弁が付いてるから、ビスケット食べながら飲んで中身が濁った~、とかブクブク遊びをする心配もなし。 色も可愛くて大のお気に入りです♪
