【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
覚えて欲しくない言葉
ここんとこ、な~んとなく他の事してたらブログのことすっかり忘れてました
ふと気付いたら、結構あいだあいてしまってましたね

リキは日々、頭の成長を見せてくれてます。
TV見てても「はみがき上手かな~♪」とか「パジャマでおじゃま♪」をまじめに見るように。
で、指で歯ブラシのマネしたり、一生懸命ボタンをとめようとしたりしてます。

言葉もだいぶ感情と動作とが連動してきた感じ。
最近突然言い出したのが「だっと!」

…さて、なんていう意味でしょうか
答えは「抱っこ」

はぁ
その前に覚える言葉は山のようにあるでしょうが。

「ちょーだい
「だっと!」
「はい、ちょーだい
「だっと、だっとっ」

…要求ばっかりですか

大声で歌って、はぐらかしては逃げてばかりいるうめです
【2006/12/07 16:36】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<ぼんぼん帽子 | ホーム | 歌ってます。。。>>
comments
--こんばんは。--
はじめてコメントさせて頂きます。今回ちょっと変わったブログ集(ビリオンブログ)を作りました。
子供好きの方を広く募集しておりますので、ぜひとも参加していただけないでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
【2006/12/08 14:35】 URL | ビリオンブログ事務局 中里 #Qi8cNrCA[ 編集] |
----
リキちゃん、完全復活してましたね~
うめちゃんは大丈夫かしら!?
我が家は風邪菌と格闘してて
やっと、深夜の mamaコール 夕べに解放されました。。。
今週末はゆっくりしたいものだけれど。。。
どうなる事やらです。(〃´o`)=3 フゥ

これから、たくさん言葉が増えて
うめちゃんの聞き流し作戦が どこまで上手くいくかなぁ~
[壁]^。^)フフフ
【2006/12/09 10:30】 URL | きゃんべる #-[ 編集] |
--o(〃^▽^〃)oあははっ♪--
大声で歌ってハグラカスッテ「・・・私もです。
まだ大して要求なんてできないけど・・・
でも、甘えたくって泣いてたりすると
大声と笑顔で歌うとつられてニコニコになって忘れるみたい・・・。
さて、これもいつまで通用するのかな?
【2006/12/09 12:08】 URL | ちえ #-[ 編集] |
----
う~ん、はぐらかしてる梅ちゃんの足元で「だっと!」を連呼してるリキちゃんが目に浮かぶ(^^:)
保育園に通い出したら、もっといっぱいスゴイ言葉を覚えてくるぞ~(笑)
【2006/12/09 22:04】 URL | henei #-[ 編集] |
----
》ビリオンブログ事務局 中里
拝見しました。なんだかすごいですね。
また考えておきます。

》きゃんべるさん
お陰様で、私も完全復活しました~♪
きゃんべるさんとこ、大変そうですね(><)
最後にママに…ってことにならないように。。。お祈りしてます。

》ちえさん
だんだん知恵がついてくると、こまめに手をかえないと「また紛らわせようとしてるな!」って察知するみたいです(^^;
歌がダメなら「あっ、わんわん!」ってあらぬ方向を指さしてみたり。
家ン中にいるはずないのにね。

》heneiさん
ね~。
どんどん進化してって、恐ろしいよ。
着実に魔の2歳児に近づいて行ってる。。。
最近↑の意味がよ~くわかってきたような気がします(==;
【2006/12/12 00:27】 URL | 梅 #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://liti3um2.blog23.fc2.com/tb.php/292-ac1ea358
| ホーム |
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

links

search

template
by
amycco.


うめのおすすめ
うずらちゃんのかくれんぼ
うずらちゃんのかくれんぼ
絵がとってもキレイ☆ (今更ながら)愛子様もご愛読っていうあの絵本です。 意外とシュールなんですよ。
NUBYストローボトル 420ml
NUBYストローボトル 420ml
ついにget! おまけに振り回しても絶対こぼれない優れもの。 吸うことは出来るけど、噴いても戻らないように弁が付いてるから、ビスケット食べながら飲んで中身が濁った~、とかブクブク遊びをする心配もなし。 色も可愛くて大のお気に入りです♪
