【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
案の定。。。
やっぱりです。
今朝起きて熱をはかると38.4℃に上がってました。
なのでいつもの小児科へgo!

ついてからしばらくは、椅子に上ったり絵本を持ってきたりして比較的“いい子”にしてたリキ。
隣に座って待ってたおばあちゃんに
「元気でいいこね~」って褒められました
…って元気じゃないんやってば!!

診察室に入って、問診を受けしばし待たされ…
その間に入れ替わり立ち替わり入ってくる看護師さんに、
「ついに来た~、久しぶりね」
なんて言われつつ、それを無視してベッドの上で遊ぶリキ。
看護師さん「えっ!熱あんの?(…背中に手を入れ)あら、ほんと。
なんでそんなに元気なの??ハイパーりったん
うめ「あ、でもいつもの半分くらいです。(だってベットの上でおさまってるもん。)機嫌もあんまり良くないし…」
看「あらそう、でも元気な子の平均以上はあるから大丈夫ね」

…やってさ

で、結局お腹がちょっと緩いんで整腸剤と感冒薬をもらいました。
耳鼻科でもらった鼻水のお薬も合わせて飲んでて良いとのことです。

リキが復活したら、交代で倒れるであろううめも、ついでに感冒薬と炎症剤をもらっときました。
なんとかこれで乗り切りたいな~。
ちょっと喉にきてるみたいなのです


リキは帰ってからも、熱があるとは思えない暴れっぷり
多少ふらふらしてたり、すぐグズグズ言ったりはするんですけどね。
ひょっとして突発じゃないの~?って思うほど元気です。


【2006/11/17 22:37】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<悪化してます。 | ホーム | ついに来たか?!>>
comments
--こんばんは♪--
38℃はしんどい~~~
我が家もお鼻がグスグスしてる子供たち。。。
週末、あぶないかもってちょっと心配してます。
【2006/11/17 22:50】 URL | yuukou #-[ 編集] |
--やあ~~~--
やあ、やっぱりい。
お熱が出てると聞いて、どうかな?と思ってたのよ。早く下がりますように。梅ちゃんも疲れが出ないように根。同時に薬飲んでるぐらいで丁度良いヨン
【2006/11/18 16:22】 URL | たーぼのはは #-[ 編集] |
----
ありゃりゃ☆
最近ちょっと寒いもんね。風邪引いたか?
(リキちゃんは置いといて梅ちゃんは…^^:)
お大事にね!
しかし。
看護師さんとのやり取り。。。目に浮かびます(笑)リキちゃんらしい。
【2006/11/18 23:48】 URL | henei #-[ 編集] |
----
こんばんは。
大変そうでしたね!
でも元気になってよかったですね★☆
【2006/11/19 19:36】 URL | ダークブラック #-[ 編集] |
--どう??--
お加減どうかなって思ってきたの。お大事にしてね
【2006/11/20 18:01】 URL | たーぼのはは #-[ 編集] |
----
》yuukouさん
ようこそ、コメントありがとうございます。
この時期、ぐんぐん寒くなったりして風邪ひきやすいんですよね。
注意はしてたつもりなんですが、やられてしまいました(><)
ひどくならないように、ご注意下さい!

》heneiさん
この日はまだまだ元気だったリキも、連日のお熱でとうとうぐったりです。
私はなんとか今のところ現状維持。
このまま乗り切りたいな~。

》ダークブラック
残念ながら、元気になりませんでした(><)
軽い風邪と思いきや、その後悪化の一途を辿っております。
隣で寝てないと怒るんで、もうずーっと一緒に寝てて何もできませ~ん(;_;)

》たーぼのははさん
ご心配ありがとうございます。
リキは回復するどころか、どんどん症状が重くなってきてます。
眠りも浅く、夜中以外は1時間おきくらいで起きては「ふぇ~ん」って。
抱っこもしんどいらしく、添い寝してやっとご機嫌が治るんで、私も一緒に寝たきり状態です(><;
まぁ、熱があるのにウロウロされるよりは大人しく寝ててくれた方がいいんですけどね。
【2006/11/20 22:18】 URL | うめ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://liti3um2.blog23.fc2.com/tb.php/287-b1c92937
| ホーム |
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

links

search

template
by
amycco.


うめのおすすめ
うずらちゃんのかくれんぼ
うずらちゃんのかくれんぼ
絵がとってもキレイ☆ (今更ながら)愛子様もご愛読っていうあの絵本です。 意外とシュールなんですよ。
NUBYストローボトル 420ml
NUBYストローボトル 420ml
ついにget! おまけに振り回しても絶対こぼれない優れもの。 吸うことは出来るけど、噴いても戻らないように弁が付いてるから、ビスケット食べながら飲んで中身が濁った~、とかブクブク遊びをする心配もなし。 色も可愛くて大のお気に入りです♪
