【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アミアミ会なので…
久々にまた、アミアミです。
今回の会場(?)は、集合写真でお世話になった写真館。
…なんで写真館でアミアミかって?
ご縁ですね。
スタジオのマネージャーさんがアミアミしたいって話を聞きつけ、撮影のない時間に集まって明るいお部屋でまったりアミアミ。

…が、事件発生
うめは母から譲ってもらった鉤針セット(レース編み用の針まで入ってるやつ)を持ってたのですが、2週間ほど前から紛失。
どうも犯人は絞られてるんですが、問いただしても白状しない

なのでとりあえず、今回は棒針を持って行くことにしました。
が…、
棒針も各号ある程度はそろってるんですが、むき出しのままゴムで束ねてて持ち運ぶにはちょっと危険。

というわけで。。。
20061102230729.jpg

これなんでしょうか?

20061102230905.jpg

そう、棒針ケースです。

昭和レトロな感じでしょ
以前頂いた昔の子供布団用の生地、もったいなくてなかなか使えなかったのよ。
ほんとはリキの服にしたかったんやけど、そうするとすぐに着れなくなってまたお蔵入り…なんて尚更もったいなくて。
これなら長く使えるし、柄も途中で切らなくて済むしね

しか~し、久々に私物を作ったけど、そのおおざっぱさに我ながら笑えたわ
売り物じゃないとなると、ここまで手を抜くかってほど。
縁取りにしたバイアステープなんて、ついてりゃいいのよ!な勢いで、生地を挟み込んでいきなりミシンでダダダダダー
結局裏返したら、バイアスの上を走ってない部分もあって…縫い直したかと思いきや、もいちど裏からダダダダダー!!!!!

長く使おうと思ってるなら、キレイに作れよ…私


ともあれできたてホヤホヤの棒針ケースを持ってアミアミ会へ。
…が、結局気分が乗らず、編みかけたものをほどいて終了してしまいました。




犯人はこいつだっ↓↓↓
20061102231834.jpg

鉤針ケースはリキには開けられないから危なくはないものの…リキの手が届かなくもない所へ置いておいたうめがバカだったのよ~

ちなみに本日のリキのファッション。
スカート作ってみました。
スカートの下にはレギンス履いてます。
だんだんこういう格好も出来るようになってきたのね~
【2006/11/02 23:23】 手作り | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<保育園へgo! | ホーム | …そして、ハロウィン>>
comments
----
最近スパッツのことレギンスっていうんだね。私今日姉に教えられるまで知りませんでした!それでりきちゃんの記事みて理解できました。知らなかったらレギンス??ナニ??と思ってました。おしゃれにうとい私。うめさんみたいにかわいい洋服作ってあげたいわあ~
【2006/11/03 23:10】 URL | まーな #-[ 編集] |
--aa~~^--
ねね、縫い物苦手な私もね。
息子が赤ちゃんのときに、作ったのよ。編み針のケーズ。
もちろん!私は編み物は下手ですが、母がね沢山編み棒を持ってたの。
引き出しの中開けたらすぐ見えたので怖くなって作ったことがあるの。
なんだかいっしょでうれしういわ~~~
【2006/11/05 15:04】 URL | たーぼのはは #-[ 編集] |
----
》まーなさん
私も最近知ったんですよ(^^;
決してお洒落とか流行とは縁のある人じゃないんですけどね。
最近リキの服作ったりするのに、それなりに雑誌とか立ち読みするようになって、な~んとなくデザインとか取り入れてます。

》たーぼのははさん
棒針って意外と鋭いんですよね。
こんな長くて尖った棒もって歩かれたら…と思うと身震いします。
で、棒針編みしよっかな~とか思ったんですけど結局危なくてリキの起きてる時には出来ないんでやめちゃいました(><)
【2006/11/08 19:00】 URL | うめ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://liti3um2.blog23.fc2.com/tb.php/281-59d497c7
| ホーム |
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

links

search

template
by
amycco.


うめのおすすめ
うずらちゃんのかくれんぼ
うずらちゃんのかくれんぼ
絵がとってもキレイ☆ (今更ながら)愛子様もご愛読っていうあの絵本です。 意外とシュールなんですよ。
NUBYストローボトル 420ml
NUBYストローボトル 420ml
ついにget! おまけに振り回しても絶対こぼれない優れもの。 吸うことは出来るけど、噴いても戻らないように弁が付いてるから、ビスケット食べながら飲んで中身が濁った~、とかブクブク遊びをする心配もなし。 色も可愛くて大のお気に入りです♪
