【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
きつい??
8月の末、梅の母が来たときに買ってもらったBit'zの靴。
20061021134438.jpg

この写真はおろしたての頃の。

フリマで買った靴でファーストシューズは済ませ、それが小さくなった頃にはサンダルに…。
そう言えば、ちゃんとお店で靴かったことなかったんですよね~
で、お店に行ってサイズ計ってもらって靴探し。
可愛いのがいいな~。。。なんてショッピングモールの中をグルグルグルグル回って、例しに履いてみたBit'zの靴。
今回は“足にいい靴”が欲しかったから、機能性重視したかったんやけど…。
この靴、歩くとキュッキュッて音がする笛付の靴なんです。
リキはおもしろいらしく、足を大げさに上げて歩いて喜んでました。

。。。なので、買ってしまった
(正しくは買ってもらったんやけど

計ってもらったときに12.5cmって言われたので、ぴったりのを購入。
欲しかったスポーツブランドの靴は13cmのを買いました。

Bit'zのは中がパイル地なんで、裸足で履かせてたのですが、最近靴下をはくようになるとどうもきつい感じ。
はぁ履けたのはたった2ヶ月弱かよ~

もったいないなぁ…。
なんて思ってたら!
つま先の方、破れてるし

まだ転んだりすることも多いから、靴も傷みやすいのね。
履けなくなったからって、捨てるのもったいないな~なんて思ってたけど、これで心おきなく捨てれるわ

…でももうちょっと大丈夫かな?
まだ脱いだときに足が赤くなったりはしてないので、しばらく様子見て履かせとこーっと。

色もちょうどオレンジ×茶で秋色
冬が来る頃には次の靴に進みましょう


FO KIDS /Bit'zふくろうファーストシューズ
FO KIDS /Bit'zふくろうファーストシューズ


秋の大収穫祭new balance(ニューバランス) FS308 13.0cm グレー
秋の大収穫祭new balance(ニューバランス) FS308 13.0cm グレー
次に待ちかまえてるのは、ニューバランスのシューズよ~ん
【2006/10/21 14:01】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<写真屋さんの写真 | ホーム | ポリオ(2回目)>>
comments
----
動画の件ですが・・・
私はhttp://rakuchin.flvmaker.com/ここでやってます。
デジカメで動画を撮ったやつをPCにうつして・・・
ここで最初に登録すればあとはSTEP通りに進めていけば
タグを作ってくれるのでそれを貼り付ければOKです☆
リキちゃんが靴をキュッキュと鳴らしてるとこが見たいなー♪

ベビー服も楽しみにしてますね~☆
【2006/10/23 00:43】 URL | ちえ #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/23 00:44】 | #[ 編集] |
----
オレンジ×茶の組み合わせ
私もだ~い好き!
ニューバランスの靴、すぐ履けなくなって
勿体無いから捨てずに保管中!
っていっても、16cmなんだけどね
[壁]^。^)フフフ

靴はすぐダメになるなる!
履けなくなくなるのが早いよ~
ちょっと大きめって事は ベビーちゃんには良くないから出来ないしね。

最近、我が家の玄関は 大きな靴ばっかり!
チビの22cmまでは まだちょっとだけでも小さく感じられたのに。。。

23.5cmにもなると、ちょっと寂しくデカさを実感させられた
つい最近の夫婦の会話ネタとなりました
(* ̄m ̄) ププッ
【2006/10/23 22:20】 URL | きゃんべる #-[ 編集] |
----
出産祝いにNBのシューズもらったの思い出してサイズ見てみたら15cmでした…まだまだです。
りきちゃん細めなわりに足大きいのかな?きっと背が高くなるんだね☆
まなちゃん最近やっと外でまともに歩けるようになってきました~(遅っ)
【2006/10/23 22:51】 URL | まーな #-[ 編集] |
----
》ちえさん
ありがとうございま~す!
早速のせたいところですが、肝心の動画がない…のでまた今度挑戦してみます。
それまで、コメント残させてもらっててもいいかしら?
キュッキュとなる靴、すでに笛がダメになってきてて、ほとんどスカスカ言ってます(^_^;

》きゃんべるさん
ほんと、成長の早さに驚きます。
ズボンなんかも、長ズボンのはずがみんな7分丈になってきてて。ズボンとかならそれはそれで履かせられるんですけど、靴はねぇ。
小さくなる前に、沢山歩いてボロボロにしてくれると心おきなく捨てられるんですけどね。きれいなままだと、どうも捨てられないですよね(><)

》まーなさん
リキは背が高いですしね。。。もう80cm近くあるみたい。
だから足も大きいのかな?
ただ、足幅がないからマジックテープはめいいっぱい締めてとめてます。
でもお友達の男の子なんかはもう13履いてる子もいますよ。
メーカーによってぴったりなサイズも違ったりするし…。
15cmの靴、いただいたのが家にもあります。履けるようになるのも、あっという間なのかもしれませんね。
【2006/10/26 15:50】 URL | うめ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://liti3um2.blog23.fc2.com/tb.php/277-a27e0b21
| ホーム |
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

links

search

template
by
amycco.


うめのおすすめ
うずらちゃんのかくれんぼ
うずらちゃんのかくれんぼ
絵がとってもキレイ☆ (今更ながら)愛子様もご愛読っていうあの絵本です。 意外とシュールなんですよ。
NUBYストローボトル 420ml
NUBYストローボトル 420ml
ついにget! おまけに振り回しても絶対こぼれない優れもの。 吸うことは出来るけど、噴いても戻らないように弁が付いてるから、ビスケット食べながら飲んで中身が濁った~、とかブクブク遊びをする心配もなし。 色も可愛くて大のお気に入りです♪
