【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
手ぬぐいアロハ
昨日(12日)は、ご近所仲間で近くの写真館へ。
写真館って言っても、自然光で撮る明るいスタジオ。
子供の写真を沢山撮っているとこなので、おもちゃなどの小道具もすごく可愛いんです
写真もナチュラルで、子供たちが遊んでる自然な姿を撮ってくれたり、よくあるかしこまった写真とは全然違います。

お友達のかんちゃんが1才の記念にここで撮って、今回は無料のお試しに応募してくれてました。
親子7組のにぎやかな写真。
写真ができあがってきて、載せられそうなら後日UPしま~す

…で、
悩んだのが、何を着せていくか。
季節的にも微妙やし、秋冬物ってまだあんまり用意してないのよね~。
幸い昨日は夏日で、けっこう暑かったからリキは夏真っ盛りな格好で参加しちゃいました


20061013140328.jpg

写真を撮り終えたら、近くの広場でシャボン玉追いかけて遊びました
20061013140449.jpg

リキのアロハ姿。
手拭い2枚で作りました。
チョウチョの柄のは100均の手拭いです。

実はSHOPに出そうと思って、夏の間試作で作ってみてたんです。
けど試作段階で試行錯誤しているうちに、夏が終わってしまった…
SHOPでは近日これの長袖バージョンを出す予定です


20061013140956.jpg

お外で遊んだあとは、かんちゃんちでまったり。

子供たちは床でおやつを囲んで、まぁ静かなこと。
つかの間の平和です
(まるでドッグフードみたい
そのあいだにママたちもゆっくりおやつ&おしゃべり。

濃い1日でした。
【2006/10/13 14:16】 手作り | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ポリオ(2回目) | ホーム | ばいば~い>>
comments
----
(*^▽^*) ニョホホ
私もあるある!季節が終わってしまう事・・・・

あ~ん!リキちゃんのお顔が見えなかったわぁ~
残念!
また今度会えるかな~♪
【2006/10/13 15:58】 URL | きゃんべる #-[ 編集] |
----
この時期の服選びには困りますねぇ。
リキちゃんも夏!って感じですね。
おやつの時はナゼあんなに静かに
食べてくれるんでしょぅ。
皆わになって食べてるのがかわいいなぁ~
【2006/10/13 23:17】 URL | しゅんママ #bBmFigmc[ 編集] |
----
おお、素敵なアロハですね!
今日はちょい厚目の長袖を着せて出かけたら、メチャあったかくなってしまった。。。
好きな物を食べてる時は静かにハグハグ食べ続けるのは大人も子供も一緒ですねー。
【2006/10/14 17:36】 URL | ちこ #-[ 編集] |
--jyouzunee--
上手やねえ。素敵やねえ。
またにあうわぁ。手ぬぐいでここまで出来るのね。感動したわ。
梅ちゃん、すごいよ。
お子ちゃん一杯でにぎやかでええね。
【2006/10/17 14:37】 URL | たーぼのはは #-[ 編集] |
----
アロハもいいけど
そのパンツの
赤いステッチもカワイイな!!
【2006/10/17 22:47】 URL | OZ2 #-[ 編集] |
----
》きゃんべるさん
季節先取りで、常に来シーズンのものを…と思いつつ時の流れは容赦なくて。。。(><)
とりあえず、同じ型紙で袖だけ長袖にしたものを今作ってますが、ある程度数がたまってからUPしとうかと…なんて思ってたらまらシーズンアウトしてしまいそうです(- -;

》しゅんママさん
最近おやつの時間の静かさが、際だってきました。
それだけいつもにぎやかになってきたってことかな。
いまだにリキは夏と秋を行ったり来たりしてます。
朝寒いから長袖着せても、昼間は半袖になってたり…結構面倒っす(><)

》ちこさん
お菓子をだまって食べ続ける子供たちを放置して、ママたちもテーブルいっぱいに並んだお菓子の品評会してました(^^;
アロハ、ちょっとガラ悪い感じなんで女の子らしく見せるために、リキのなけなしの髪を必死で結んでます。

》たーぼのははさん
赤ちゃんの服はちょっとの生地で、立派に(見えるように)仕上がるんで、作ってても楽しいです♪
shopを始めてからは、もっぱらリキの服は試作品。だから生地も安いものか大人服のリメイクばっかりです(^皿^)

》OZ2さん
アロハええやろ?
大人の作るよりよっぽど楽でええわ~。
ただ、リキみたいなユニセックスな子に着せるとなると、合わせる服に気をつけんとめっちゃガラ悪なんねん。
で、いっつもこのジーンズでちょいと可愛くしてみてまーす(^∇^;
【2006/10/18 01:42】 URL | うめ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://liti3um2.blog23.fc2.com/tb.php/275-5efda4b4
| ホーム |
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

links

search

template
by
amycco.


うめのおすすめ
うずらちゃんのかくれんぼ
うずらちゃんのかくれんぼ
絵がとってもキレイ☆ (今更ながら)愛子様もご愛読っていうあの絵本です。 意外とシュールなんですよ。
NUBYストローボトル 420ml
NUBYストローボトル 420ml
ついにget! おまけに振り回しても絶対こぼれない優れもの。 吸うことは出来るけど、噴いても戻らないように弁が付いてるから、ビスケット食べながら飲んで中身が濁った~、とかブクブク遊びをする心配もなし。 色も可愛くて大のお気に入りです♪
