【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
しっかり噛めよ~☆
半月ほど前に、リキの左上の奥歯がちょこっと顔を出しました。
それから2週間ほどして、ちょうどその真下の奥歯も顔を出しました。
そして昨日、右側の上の奥歯も顔を出しました。

歯って、前から順番に生えるワケじゃなかったのね

奥歯が生えてくると、ちょっと顔つきも変わってきました。
左半分が精悍な感じ


…ってことは。
葉物野菜も、ミンチじゃないお肉も、あんまり好きじゃなくてペッと出してしまうことが多かったリキ。
それって噛みきれないからだと、細かく切って他の物と混ぜたりしてたわけよ。
でも、もう噛み砕くことができるってことね

ムフフ
もう言い訳は通用しないぞ~
しっかり噛んで食べてもらいますから、覚悟しときや~
【2006/10/03 23:49】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ばいば~い | ホーム | 獣と戯れる~>>
comments
--こんにちわ--
ちょとご無沙汰でごめんぇ。
やっと我が家も落ち着きまして。

さて、
りきちゃん、歯が生えておめでとう。
これから、ますます可愛くなるよ。
入試はこけると折れやすいからどうぞどうぞ折れないでね。
と経験者は語る。

上野動物園も楽しかったね。
【2006/10/05 09:58】 URL | たーぼのはは #-[ 編集] |
----
もう歯磨きしてますか?
うちはやろうとするんだけど最近は力が強くなってきて口をむんず…手で私をはらいのける…でなかなかできません。
まだ唾液が多いしいっかと思いつつ、毎晩10秒ほどのブラッシングで終えています~
【2006/10/05 14:05】 URL | まーな #-[ 編集] |
----
奥歯が生えてきたらもういっちょ前ですね。
何でも食べられるし、ますますりきちゃんパワーアップですねー。
うちはやっと8本目が顔を覗かしました。
【2006/10/08 22:17】 URL | ちこ #-[ 編集] |
----
》たーぼのははさん
ははさん、実はすでに公園で石をかじってしまって、上の前歯が少しかけてます(+_+;)
ま、よく見ないとわからない程度なんですが。。。
ほんと乳歯ってやわらかいんですね。
これからは歯磨きもきちんとして、健康な歯を作っていかないと!
…と言いつつすでに黄色いところが何カ所かあって、先が思いやられます(><)

》まーなさん
うちは、ピジョンのゴム歯ブラシを持たせて、私が歯磨きするときに真似させてます。
そのあと、仕上げ磨き。
でも、まなちゃんと一緒ですごい勢いで抵抗しますよ(><)
最近仰向きに寝かせて磨くのを諦めて、立たせたまんま向かい合って磨くと、だいぶ磨かせてくれるようになりました。
その時に、私の歯ブラシを持たせて、私の歯をリキに磨かせて磨きあいっこしたりしてます。
そうすると、ちょっと楽しんで出来るみたいです(^-^)

》ちこさん
誰も教えなくても、奥歯が生えてきたらちゃんとその奥歯でカミカミするようになりました。
左奥歯はしっかり出てきたけど、右がまだなんで、もっぱら左側ばっかりで噛んでますが(= =;
食事も今まで食べたがらなかったものも、食べるようになってきたし、無理せずそういう成長を待つってのも大事だな~って思いました。
kiriちゃんも前歯がそろったら、上手に前歯でかみ切る工夫して食べるようになりますね♪
【2006/10/09 10:31】 URL | うめ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://liti3um2.blog23.fc2.com/tb.php/273-d8f4961c
| ホーム |
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

links

search

template
by
amycco.


うめのおすすめ
うずらちゃんのかくれんぼ
うずらちゃんのかくれんぼ
絵がとってもキレイ☆ (今更ながら)愛子様もご愛読っていうあの絵本です。 意外とシュールなんですよ。
NUBYストローボトル 420ml
NUBYストローボトル 420ml
ついにget! おまけに振り回しても絶対こぼれない優れもの。 吸うことは出来るけど、噴いても戻らないように弁が付いてるから、ビスケット食べながら飲んで中身が濁った~、とかブクブク遊びをする心配もなし。 色も可愛くて大のお気に入りです♪
