【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
獣と戯れる~
昨日までの陰気なお天気が嘘のような晴天

今日はお友達のかんちゃん親子が誘ってくれて、上野動物園へ行ってきました~
20060928224512.jpg


最近お散歩してて犬がいたり、TVで動物が映ったりすると指をさして嬉しそうな顔をするんです。
だから、動物園とか行ったらそろそろ楽しめるんじゃないかな~なんて思ってたところ。
風邪の方もほぼ復活ってことで、久々のお出かけです。

20060928224843.jpg

ペンギンさんは、興味深げに見てたけど、どうやらペンギンに興味があるんじゃなくて、ペンギンのいるプールや噴水が気になってるの。
こう暑いと、そら羨ましいわなぁ

なかよし広場では、動物とふれあうことができます。
ちょうどヤギや羊たちの餌やりの時間でした。

20060928231936.jpg

なるほど、そうすればいいのか~。

20060928230045.jpg

どれどれ。食べる?

まわりの子供たちやうめがするのを見て、落ちてる草をヤギにあげればいいってことはわかった様子。
でも短い草ばっかりつかんでヤギの顔の近くにいくんやもん。
ヤギも気付かへんし…
しかもやっぱり微妙に怖いみたいで、あとちょっとってとこで手を引っ込めてしまうんですよね。
ヤギが地面に落ちた草を夢中で食べてる時も、ヤギにタッチしようと両手を伸ばす物の寸止めでさわらず。
ま、その果敢に挑むも恐怖心に勝てない姿も面白かったけど

しばらくグルグルしてたらリキもかんちゃんも寝てしまい、大人二人はしっぽのなが~いサルの前でしばし休憩。
久々に飲んだ、毒々しい色のクリームソーダがおいしかった~


ついてすぐ見た時には寝てたパンダも、帰りに覗くとちょうど私たちの前までノソノソ歩いてきてくれて、歩き疲れてたのもちょっと癒されました。


いろんな動物をリキと一緒に見たけど、どれも思ったより反応は薄かったです
ベビーカーに座ったままだと、手すりの柵が邪魔でよく見えないみたい。
抱っこしたとしても、まだリキくらいでは、柵の向こうの動物への興味より、近くにある柵の方に気がいってしまうみたい。

もうちょっと大きくなったら、また行きたいな



おまけですが…。
帰りに家の近くの駅前にある和民で晩ご飯食べました。
う~ん、居酒屋メニューに居酒屋の雰囲気。
約2年ぶりやわ~。なんか無性に嬉しくなってしまったわ
ただ入ったときはまだ5時すぎだったんでお客さんは全然なく個室貸し切り。
メニューも豊富やし、いろんな料理をちょっとずつ食べれるから、これはこれでアリかも。
座敷で、ファミレスよりもくつろげたしね
【2006/09/28 23:23】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<しっかり噛めよ~☆ | ホーム | 泥棒さん>>
comments
----
今日はどうもお疲れでした!
なんだか最後の巻き返しでかなりいい一日になった感が(笑)
帰ってお風呂に入ったら、私もどっと疲れが…結構抱っこして歩いたもんね。
いい運動になったー。
【2006/09/28 23:49】 URL | henei #-[ 編集] |
----
りきちゃん、風邪治ったようでよかった♪
動物にも果敢にチャレンジするところがりきちゃんらしいわあ。でもちょっと引くところがかわいい♪
まなちゃんと動物見ると全部ワンワンだわ…(笑)
【2006/09/29 22:21】 URL | まーな #-[ 編集] |
----
とてもいい天気に恵まれてよかったですね!!
ところでヤギ&リキSHOTをとても自然に受け入れることができるのは私だけでしょうか??
ん~。。自分より大きい動物とも肩を並べることが出来るリキちゃんって…やっぱり偉大だわ。。
【2006/10/01 01:10】 URL | サユリママ #-[ 編集] |
----
》heneiさん
膝に腰に…相当きてました(-×-;
歩いてるときも確かにしんどかったけど、ここまで疲れるとは。
これで子供たちが走り回るようになったら…恐ろしいわ。
毎晩ウォーキングでもして鍛えるべき?

》まーなさん
リキはまだワンワンすら言いません。
指さしですら、最近になってやっとって感じですから。
でも動物は好きみたい。
動物園に行って以来、犬やネコを見かけたときのリアクションが、さらに良くなりましたよ♪

》サユリママさん
ほんといいお天気すぎて、喉もカラカラ疲れも倍増でした(^^;
ヤギたちにはさすがにちょっとびびってたけど、彼らの大小はあまり気にしてなかったみたい。
大きいのでも小さいのでも、反応は一緒やったな~。多分ウサギでも同じような感じやったと思う。
またサユチャンとも行きたいね♪
【2006/10/03 23:39】 URL | うめ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://liti3um2.blog23.fc2.com/tb.php/272-4516e328
| ホーム |
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

links

search

template
by
amycco.


うめのおすすめ
うずらちゃんのかくれんぼ
うずらちゃんのかくれんぼ
絵がとってもキレイ☆ (今更ながら)愛子様もご愛読っていうあの絵本です。 意外とシュールなんですよ。
NUBYストローボトル 420ml
NUBYストローボトル 420ml
ついにget! おまけに振り回しても絶対こぼれない優れもの。 吸うことは出来るけど、噴いても戻らないように弁が付いてるから、ビスケット食べながら飲んで中身が濁った~、とかブクブク遊びをする心配もなし。 色も可愛くて大のお気に入りです♪
