スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
弱りました。
昨日は雨の中着付け教室へ。
ベビーカーの雨用カバー持ってないので、雨の日は抱っこして行くしかないのよね…。
買おうかな、、、って何度迷ったことか。
でも、そのうち歩くようになるしとか思って結局買ってないの。

だから雨の日は出かけないことにしてるんです
が、そうも言ってられない今日この頃。

リキ抱っこして、荷物持って傘さして…。
こういう時に限って電車でもグズグズ
片道1時間、ほとんど立ちっぱでした

しかも着いてからも、どうも機嫌が悪く、ずっとおんぶ。
結局帰りもほとんど座らしてもらえず、家を出てから帰るまでの約6時間のうち、お昼ご飯を食べた1時間以外はずっとリキを装着していました
着付け教室に行くときは、おんぶで作業ができるようにスリングじゃなくておんぶ紐で行ってます。
作業にはいいけど、長時間の移動とかではやっぱりスリングの方が楽なんですよねー。
は~、疲れた~~~

リキの機嫌が良くても、まとわりついてきたりするので、実は1度も自分で着物きてないうめ。
本来はまず自分で着られるようになってから、人に着付ける練習をするのだそうですが、うめはいつも練習用ボディに着付けてばっかりです。

浴衣の着付けから始まり、名古屋帯→二重太鼓まで順調に進んできたところで、次回はいいかげん自分で着てみよう!と先生からの提案がありました。

う~ん、来週は一人で遊んでてくれよーーー、リキさん!!


今週末は着付けの先生主催の着物の展示会に、
うめの作品を出品させてもらえることになりました
(詳細はこちら→うめのたより)

客層を考えて、いつも作ってるのより渋めなのを毎日コツコツ作ってます。
当日はリキも連れてく予定。
開場には反物とかいっぱいあるから、万が一リキのヨダレで汚したりしたら大変
ずーっと抱っこorおんぶ必至です

作品が間に合うかよりも、当日の体力が不安です。
せめて雨がふりませんように…
(天気予報では可能性高いのよね…)
スポンサーサイト
【2006/09/13 11:01】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<怒濤の2日間 part1 | ホーム | せっかく涼しくなったのに~。>>
comments
--すっご~い!!!--
うめさんすごいじゃなーい!!!
なんちゅうか・・・かっちょええ!!!
がんばってねっ★
またどうだったか教えてねん♪
【2006/09/13 18:49】 URL | ちえ #-[ 編集] |
----
そうなのよね。
利便性を考えると 持ち物が増えるんだよね。
小さい子供抱えて移動って・・・
うめちゃん頑張れ~っ!

私はノーマルなお太鼓しか結べないわ~
茶会ではいつも母が着付けてくれてて
覚える気もなく時が過ぎてしまいました
 <(; ^ ー^)
【2006/09/14 17:19】 URL | きゃんべる #-[ 編集] |
----
ベビーカーの雨カバー持ってるけど、つけたら泣き喚くので、雨の日は私も抱っこ紐です。
しかし6時間殆どはきついですねー(><)
私は一重太鼓の結び方忘れちゃって、二重太鼓しか結べない。。。
お仕事広がってますね!
ママは体力勝負!ファイトー!
【2006/09/15 10:18】 URL | ちこ #-[ 編集] |
----
私も最初はまなちゃんつれて外出してたけど、今はおばあちゃんに預けて行ってます。大丈夫かな~と思ったときに限ってぐずるし…
りきちゃんも気軽に預けられる所があればいいのにね。一時保育とか?でも心配な面もちょっとあるけどね…
【2006/09/16 07:43】 URL | まーな #-[ 編集] |
----
》ちえさん
全然かっちょよくないよ~(><)
結局は知人の恩恵にあずかってるだけですから。
でもこうやってちょっとずとネットワーク広げて行けたらな…って思ってます。
また後日まとめて珍道中を、ご報告いたしまーす(^^)

》きゃんべるさん
私はベビママにしては、そんなに荷物多くない方だと思うんですけどね…。
それでもやっぱり、荷物+リキとなると辛いです。
教室に道具は全部置かしてもらってるし、リキの絵本もこっそり一緒においてあるんです。おもちゃも先生が用意しててくれるし♪
こないだなんて、オムツ1パックも置かせてもらっちゃいましたよ!
もう甘えっぱなしです(><)

》ちこさん
私も、雨カバーやっぱり買おうかな…っておもったけど、どう考えてもリキが大人しくそんな閉ざされた空間にいるはずがない!って思ってやめました。
あとは私の体力の限界への挑戦と、リキのめざましい成長を願うばかりです(^-^;

》まーなさん
一時保育とかもちょっと考えたけど、まだ収入がそんなにあるわけじゃないし、限界まで我慢することにしました。
“我慢”って言うと、ちょっと辛いけど、“挑戦”だと自分に言い聞かせて、自らを奮い起こしてます(^^;
ま、来年度は保育園入れるつもりなんで、それまでの辛抱…いや、挑戦です!!
【2006/09/17 00:02】 URL | うめ #-[ 編集] |
--えらいねえ--
梅ちゃんすばらしいね。子育ての間は私なんて一日終えるのが精一杯でしたわぁ。あなたってすごいわあ。
立派やわぁ。
【2006/09/18 11:45】 URL | たーぼのはは #-[ 編集] |
----
》たーぼのははさん
すごいだなんて(^^;
ただちょっとじっとしてられない質なだけです。
ほんとは手元に置いてる以上、じっくり向き合っててあげるべきなのかもしれませんが…。
いろんなところに連れ回されて、リキはいい迷惑だと思ってるかもしれませんね。。。
【2006/09/18 21:20】 URL | うめ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://liti3um2.blog23.fc2.com/tb.php/266-2e0bed50
| ホーム |
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

links

search

template
by
amycco.


うめのおすすめ
うずらちゃんのかくれんぼ
うずらちゃんのかくれんぼ
絵がとってもキレイ☆ (今更ながら)愛子様もご愛読っていうあの絵本です。 意外とシュールなんですよ。
NUBYストローボトル 420ml
NUBYストローボトル 420ml
ついにget! おまけに振り回しても絶対こぼれない優れもの。 吸うことは出来るけど、噴いても戻らないように弁が付いてるから、ビスケット食べながら飲んで中身が濁った~、とかブクブク遊びをする心配もなし。 色も可愛くて大のお気に入りです♪
