【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もうイッチョマエです。
もともとすんごく面倒くさがりやなうめ。
最近リキのご飯が邪魔くさくて仕方ないんです
なので、ほぼ大人と同じ物食べさせてます。

ただ注意してるのは、、、(当たり前のことなんやけど)
刺激物は避ける
できるだけ薄味にする
栄養バランスのとれたメニュー

で、本日の晩ご飯です
20060906215627.jpg

雑穀ご飯のおむすび
マカロニサラダ
豚肉とジャガイモのあまから炒め
ぶどう
フォローアップミルク(150cc)

今日はちょっとおかずの種類が少ない気がしたので、おまけのぶどうでフォローです
豚肉とジャガイモは、“あまから”と言っても少量の砂糖と醤油で炒めただけの物。
辛くはないのよん
あらかじめジャガイモをレンジで1分ほどチンしておくと、ササッと火も通ってお手軽です。

ちなみにミルク以外は、うめもまったく同じメニューでした。
リキはおむすび2個を残してほぼ完食
毎食これだけしっかり食べてくれるといいんやけどね~。
けっこうムラがあって困ってます

ところで、ミルクなんですが…
いつまで飲むんだろう???
今は朝(150cc、哺乳瓶)晩(100cc、ストロー)飲んでます。
朝は特に、自分からゴロンと転がって哺乳瓶を渡すのを待っています

なかなか食が進まない時期もあって、ミルクで栄養をプラスしようと思ってたこともあって、結局今まで飲んでるんですけど。。。
早い子はもう欲しがらなくなってたりするし、でもミルクの缶には3才頃までって書いてあるし…。

卒乳よりも、やめどきを見極めるのが難しいぞ

【2006/09/06 22:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<せっかく涼しくなったのに~。 | ホーム | は~い!>>
comments
----
よく食べてくれるようになって良かったですね(^^)
うちはあのおにぎりさえ食べれないでしょうね。。。

ネットショップ開店おめでとうございますm(_ _)m
うめさんのお手製は素晴らしいですもん!
リキちゃんの元気で愛らしい顔が見れなくなるのは残念!
お仕事・お稽古・家事・育児、体調崩さないようお気をつけて。
うちはまた風邪引いちゃってます(><)
【2006/09/07 12:52】 URL | ちこ #-[ 編集] |
--おめでとう--
ネットショップ回転おめでとうございます。楽しんでやってね。
それにしてもりきちゃんはえらいなあ。
ちゃんとバランスよく食べて
賢いねえ、一杯食べて大きくなってね。
【2006/09/07 15:04】 URL | たーぼのはは #-[ 編集] |
----
おにぎりおいしそう~
おかず2種類あるのに少ない?

まなちゃんもまだフォローアップ飲んでるけどこの前牛乳を飲ませてみました!やっぱり吐きました…で牛乳とミルク半々にしてみるとだまされて飲んでましたよ☆
たしかに鉄分とか取れるし1日1回は飲ませてたほうがママとしては安心しますよね。
【2006/09/08 21:15】 URL | まーな #-[ 編集] |
----
初めましてm(_ _)m
ショップ見学しました。すごいですなぁ(^o^)すばらしい!!
私もしたいと思ってるんだけど、ホームページの作り方が今ひとつ判らないし、やっぱしうめさんも勉強した?ブログもまだいまいち使いこなせてないと駄目かしらん(>_<)
そうそううちの長男坊もリキっていうんだよー(*^_^*)
【2006/09/09 18:45】 URL | ばたこ #-[ 編集] |
----
》ちこさん
ありがとうございます。
いざやってみると、けっこういろんなところに負担かかってきますよねー。
ちこさんは早いうちからお仕事復帰されててすごいな~って思います。
りき、食べムラひどくて今日は朝昼はほとんど食べませんでした。
毎食きちんと食べてくれるのはいつになるやら・・・。

》たーぼのははさん
ありがとうございます。
新しいことを始めると、ついついリキのことにも手を抜いてしまいがち…。
食に関しては結構気をつかってるつもりなんですけど、知識もあんまりないんでバランスがとれてるのかどうなんだか。。。
栄養不足してるっぽいメニュー載せたときは、容赦なくつっこんで下さいね。

》まーなさん
雑穀米って、特に女同士のランチとかではもて囃されるけど、男の人は食いつきわるいですよね。
どうやらベビ好みでもなかったみたいです(^-^;
ミルク、今飲んでる缶が終わったら卒業しよっかな~とか思ってるんですけど。。。
そっか~それまでに牛乳に慣らしとくべきですよね。

》ばたこさん
はじめまして~。
私もパソコンには全然詳しくないんですよ。
でも私の出店したモールはテンプレに必要な情報入れるだけで出店できちゃうんで、ブログと難易度は同じくらいでした♪とりあえず1年間は出店料も無料(手数料はかかる)だったんで、当たって砕けろでやってみてます。
あとはやりながら言葉とか覚えてる感じ…(><)
またショップも覗いて見て下さい。
お気づきかどうかわかりませんが…うちのリキは実は女の子なんですよ。(本名は微妙に違います)
リキっていうとやっぱり男の子の名前ですよね~。
【2006/09/10 21:44】 URL | うめ #-[ 編集] |
--(□。□-) フムフム--
そうかぁ・・・
いずれはこんな感じの食事になるのねー。
やっぱり大人も子供も気分があるもんねー。
いっぱい食べる日とそうでない日ってあるんですよね。
ミルクはやっぱり栄養面で自信がもてるまでは
飲ませてればいいんじゃないでしょうかね?
友達の子(2005.2生まれ)は1歳2ヶ月まで飲んでました。
でも、その当時でかなり食べてたしおデブちゃんだったので
やめたいけどストックがあるから・・・って言ってましたよ。

リキちゃん♪いろいろできるようになって
ホント成長ってすばらしいですねー (^ー^* )フフ♪
【2006/09/12 00:49】 URL | ちえ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://liti3um2.blog23.fc2.com/tb.php/264-f67c4813
| ホーム |
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

links

search

template
by
amycco.


うめのおすすめ
うずらちゃんのかくれんぼ
うずらちゃんのかくれんぼ
絵がとってもキレイ☆ (今更ながら)愛子様もご愛読っていうあの絵本です。 意外とシュールなんですよ。
NUBYストローボトル 420ml
NUBYストローボトル 420ml
ついにget! おまけに振り回しても絶対こぼれない優れもの。 吸うことは出来るけど、噴いても戻らないように弁が付いてるから、ビスケット食べながら飲んで中身が濁った~、とかブクブク遊びをする心配もなし。 色も可愛くて大のお気に入りです♪
