【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
は~い!
今日は朝からすごい雨が降ってます
ってことで、お散歩にもでられないしゆっくりパソコンにも向かわせてもらいますよ~、リキさん

さてさてリキのおでこの怪我ですが傷が乾くまで時間がかかったものの、かさぶたができてからは凄まじい快復力で直ってきてます。
現在は、かさぶたがとれてちょっとポコッと傷口が赤く膨らんでる程度。
この膨らみが無くなれば、跡も残らないでしょう・・・。


昨日はまたまた着付けの日。(ってことは怪我から1週間たったんやね)
電車の中で眠そうだったリキを無理矢理起こしながらの道中。
だって教室で寝てて欲しかったんやもん
なわけで、電車ではグズグズのリキでした。
その甲斐あって…と言いたいところですが、教室についたら目がさえちゃって寝ないんだな、これが。
しかも機嫌もあんまり良くないし。。。
結局おんぶして練習用のボディに汗流しながら着付けることになってしまいました

で、やっと寝たと思ったら、お稽古も終了時間。
こんなんやったら、電車で寝ててくれた方がマシやった~

そんなうめの苦労はつゆ知らず、リキは「はい!」がブームになったらしく、誰かが何か言うたびに「はい!」って言ってみんなに可愛がられてさっ
まぁ、嫌われるよりいいけどぉ。

でも昨日はすごかった!! 
ず~っと「はい!」って言ってるんやもん。
お返事がいいのは良いんやけど…
「リキ、これ先生に渡して!」「はい!」
「そんなとこ上ったらダメ!」「はい!」
「ご飯全部たべてしまって!」「はい!」

…って何一つ言うこと聞いてないし。
返事だけかよーーー

最初のうちは、「はい!」って言うのも可愛かったけど、だんだんもういいよ~って
さっきからずっと「はい!」しか言ってないやん
さすがにちょっと、うんざりしてしまいました。
【2006/09/06 10:24】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<もうイッチョマエです。 | ホーム | 実は実は…開店なのです!>>
comments
----
リキちゃん、お顔の傷良くなってきてるんですね。
しゅんたんは、あせもが出来ちゃったんです。

何にでも「はい!」なんですね~
ブームはいつまで続くんでしょう。
我が家も何を見ても「ワンワン」と…
えーーーっと?って感じですよ。

【2006/09/06 10:29】 URL | しゅんママ #bBmFigmc[ 編集] |
----
ハイッて言葉を覚えて可愛い~じゃん!
返事されないより、いいわよ~ん。

この頃の言葉って可愛いよね。
しゅんママさんところの ワンワンもかわい~~~っ

孫まであと何年待つんだか
o(*^▽^*)oあはっ♪
【2006/09/06 15:19】 URL | きゃんべる #-[ 編集] |
----
》しゅんママさん
夏も終わろうっていうのに…ここにきて汗疹できちゃったんですね(><)
酷くなるとズルズルになったりして、見てても痛々しいですよね。。。
しゅんたんは沢山言葉が増えて羨ましいです!
うちは未だに意味のある言葉がでないのよ~(;_;)

》きゃんべるさん
返事のつもりで「はい!」っていってんだかどうなんだか…。
もうちょっと意味のある言葉のかけらでも聞いてみたい今日この頃です。
リキはおしゃべりなくせに、言葉は遅いみたいです(-。-)
きゃんべるさんちご近所さんも、可愛いおしゃべりしてるんじゃないですか~♪
【2006/09/06 21:44】 URL | うめ #-[ 編集] |
----
哺乳瓶は1才半で終了だったけれど
おしゃぶりが2才まで使ってたわ。
あの乳首が恋しい~んでしょうね。

目の前で焼きました。

「バイバ~イ(ノ_<。)うっうっうっ」

その姿に可愛そうだったけれど
すんなり指しゃぶりもなく卒業できましたよ~。

ミルクは2才前だったかも~
体力も体重も十分だったし、
コップで麦茶飲むようになってからは
欲しいって言わなくなったような気がするわ。
【2006/09/08 13:14】 URL | きゃんべる #-[ 編集] |
----
》きゃんべるさん
もう少し様子みてみてもいいんですかねぇ(^^)
うちは指を発見した日からぱったりおしゃぶりをしなくなっちゃって…。
指は焼くわけにはいかないですしねー、指しゃぶりちゃんと止められるかな…(><)
っていうか、目の前で焼くってすごいですよね???!!!
【2006/09/10 21:48】 URL | うめ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://liti3um2.blog23.fc2.com/tb.php/263-6e56c58b
| ホーム |
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

links

search

template
by
amycco.


うめのおすすめ
うずらちゃんのかくれんぼ
うずらちゃんのかくれんぼ
絵がとってもキレイ☆ (今更ながら)愛子様もご愛読っていうあの絵本です。 意外とシュールなんですよ。
NUBYストローボトル 420ml
NUBYストローボトル 420ml
ついにget! おまけに振り回しても絶対こぼれない優れもの。 吸うことは出来るけど、噴いても戻らないように弁が付いてるから、ビスケット食べながら飲んで中身が濁った~、とかブクブク遊びをする心配もなし。 色も可愛くて大のお気に入りです♪
