【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
流血事件!!
今日は着付けのお稽古の日です。
さて出発だ~
とちょっと早めに家をでました。

電車に乗ったら動けないし、駅までちょっと歩いてみるか~
なんて、リキもヨチヨチと出発。


…ところが、玄関を出て駐車場を抜け、公道に出たところで頭から転んでしまいました
うめの手を振り払って、ご機嫌で一人で歩き出した矢先でした。

リキはすぐに泣き(←転んで泣くことはほとんどない)うめが抱き上げたらおでこ一面血で真っ赤!!

とりあえずハンカチで抑えて止血。
そ~っとハンカチを取ると、傷口はそんなに広くないけどかなり深そう

家へ戻り、ハンカチを水でぬらしてトントンととりあえず血や汚れを拭いましたが、病院へ行くことにしました。
幸い最寄駅のすぐ近くに外科があったので、
「今さっき転んで、こんななってます。消毒だけでもしてもらえませんか?」
って駆け込み

診察してもらったところ、たいしたことはないと思うけど様子がおかしかったら脳外科へ行きなさい、と病院のパンフレットをもらい、消毒してお薬をつけてもらいました。


20060829230434.jpg

病院へいくほどの怪我ではなかったのかもしれないけど、傷薬がもらえたし、良かった~。
これから活躍しそうやもん…

今週末、傷の経過を診てもらいにもう一度病院へ行きます。
そのときの状態によって、跡が残るかどうかわかるそうです。
顔の傷はきれいに治ってほしいな

20060829230715.jpg

おでこに絆創膏…
やんちゃ姫、一目でバレてしまいます
【2006/08/29 23:12】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<実は実は…開店なのです! | ホーム | 中華ディナー>>
comments
--(≧▽≦;)アチャー--
かわいそうに・・・仕方ないね。
みんな通る道だろうし。
顔に傷ができる転び方しても
過保護になってないうめさんが好き♪
レディですから顔の傷は消えてほしいよねー。
大したことなくってよかったぁ。
これから傷が絶えないでしょうね・・・リキちゃんは(。・w・。 ) ププッ
なんてったって元気っ子ですからo(*^▽^*)o~♪
【2006/08/30 08:49】 URL | ちえ #-[ 編集] |
----
最近は絆創膏も傷口を治すのとかできてるし、傷残らないといいね。
それにしてもやんちゃな姫ちゃま、どんどんやんちゃになっていくね~
まなちゃんにもちょっと分けてほしいよ~
【2006/08/30 20:48】 URL | まーな #-[ 編集] |
----
うわぁ~痛そう…
自分で歩けるようになったら
親の手を振りのけて歩くようになりますよね。
傷が残らないといいですね。
ウチも最近歩きだしたので、見るもの
すべてに興味があるようで
一人で歩きたがってます。
気をつけなければ!
【2006/08/30 21:17】 URL | しゅんママ #bBmFigmc[ 編集] |
----
おっと!出かけに大変☆
血で染まるとビックリするよね~。
うちも先週、近所のお兄ちゃんの下敷きになり額を強打☆すごい事になってたよ。
男のコだし、これからもっと増えるだろうな~。
リキちゃんの傷、キレイになるよ。
子供は代謝がいいからきっと大丈夫!
お大事にね(^^)
【2006/08/30 21:45】 URL | henei #-[ 編集] |
----
≫ちえさん
まったくぅ、困った娘さんです。
これからどんどんこういった怪我が増えていくんでしょうね。
基本的に怪我には強い親子(^^;なんで、病院へ行った後は普通に暮らしてます。
ただ病院へは行って良かった!
ほんと、無料相談所として使っちゃってます。

≫まーな
傷口を治す絆創膏、私使ってみたんですけど、治る前にはがれてきちゃって悲惨なことになってしまいました(;;)あれは貼る場所選びますよ…。因みに私は指の付け根だったんで剥がれやすかったんですね。
それはそうと、まなちゃんのどっしりぶり、うちも分けてほしいっす(><)

≫しゅんママさん
ちょっとしっかり歩けるようになったからって、油断してしまいました。
やっぱり危険そうなところは先読みして注意してないと駄目ですね。
これからどんどん危ないことも増えていくんでしょうね~。

≫heneiさん
う~ん、どうも跡が残りそうな気がしてきたよ…。
多少打ったり擦りむいたりは、日常茶飯事やけど、さすがに今回は相当傷が深いらしい(><)
頭の怪我は怖いよね…っても頭から激突することが多いチビッ子。要注意やね。
【2006/08/31 23:52】 URL | うめ #-[ 編集] |
----
またゴッチ~ンしちゃったのね~
リキちゃ~ん
この時期、あちこちぶつけちゃうから
母としては ハラハラしちゃうよね。

縫合テープ使ってない所をみると
殆ど残らない傷だと思うよ。
リキちゃん、好奇心旺盛で元気だから
残るような傷作らない事を祈ってるよ~
【2006/09/01 00:42】 URL | きゃんべる #-[ 編集] |
----
》きゃんべるさん
傷口はすごく小さかったんですよね~。
ただ深くてほぼ乾いた今でも陥没してるのが気になるところ…。
ほんと、跡が残らないことを祈るばかりです。
お願いだから、もうちょっとだけでも大人しくなってくれ~~~(><)
【2006/09/01 23:03】 URL | うめ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://liti3um2.blog23.fc2.com/tb.php/261-2fe92dc5
| ホーム |
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

links

search

template
by
amycco.


うめのおすすめ
うずらちゃんのかくれんぼ
うずらちゃんのかくれんぼ
絵がとってもキレイ☆ (今更ながら)愛子様もご愛読っていうあの絵本です。 意外とシュールなんですよ。
NUBYストローボトル 420ml
NUBYストローボトル 420ml
ついにget! おまけに振り回しても絶対こぼれない優れもの。 吸うことは出来るけど、噴いても戻らないように弁が付いてるから、ビスケット食べながら飲んで中身が濁った~、とかブクブク遊びをする心配もなし。 色も可愛くて大のお気に入りです♪
