【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
すっかり、サボってしまってました

暦とは関係のない生活をしてるくせに、な~んだかお盆休みモードにはいってしまって…呆けてました。
と言って、どこかレジャーに出かけたりしたわけでもないんですけどね~
ひたすら呆けてたのです

うめの脳みそが休暇をとってる間にも、リキはいろいろやってくれます。
でも1枚の写真もとってないのよねぇ

20060817192003.jpg

これは今日の晩ご飯。
リキってば、うめの自主休暇中に突然食欲がわいてきたらしいのです

で、今日はお米を食べないリキにたーぼのははさんが教えて下さった餃子に挑戦

実は、この餃子、中身がご飯なんです。
何も味が無いのも…と思って、チーズを入れて蒸し焼きにしてみました。

どうかな~、と思ったら、最後まで手をつけなかったものの、一口食べると後はいっきに食べてしまいました。
少し冷めると、持ちやすくなって食べやすかったみたいです
全部で4個食べました。

うめも1つ味見。
ふむふむ。。。餃子の皮のモチっとした感じとご飯の食感がなんとも言えない!!
コレ、なかなかいけます

おにぎりよりは一手間かかるけど、大人の軽食やお弁当なんかにも良さそう。
中身のご飯にいろんな味をつけたりしても楽しめそうです。



【2006/08/17 19:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<花火だぜ~! | ホーム | ガマグチたち>>
comments
----
盆も明けたし一緒に遊びましょ~。
と言う訳で、とりあえずは花火よね(^^)
リキちゃん、食欲復活で良かったね!
ラグビー型おにぎりも食べ易いみたいでうちはパクパクだよ~。試してみては?
【2006/08/18 23:06】 URL | henei #-[ 編集] |
----
いいアイディアだね~。
餃子の皮を使うと、中身をジューシーにも
とろり~んにも出来そうだしね。
ウメちゃんのレシピが どんどん増えそうだわ~

我が子達は 食欲減退の時は 色んな具材を使って
細まき攻撃をして 乗り切ったよ~ん!
【2006/08/19 00:51】 URL | きゃんべる #-[ 編集] |
----
≫heneiさん
おにぎりは、いろんな形で試してみたけど、それぞれ一口目は楽しそうに食べるのよね~。
でも、形が崩れてくるとポイッ!
ヤツはビジュアルに弱いらしい。
一口食べて「だまされた!!」って思うのかな。。。

≫きゃんべるさん
おにぎり、細まき…と色々形を変えてやってみたけど、餃子が一番だまされるみたいです(^^;
でも、これも毎日じゃ飽きてくるだろうし、ローテーションですねー。
【2006/08/20 21:29】 URL | うめ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://liti3um2.blog23.fc2.com/tb.php/254-5b0e74a8
| ホーム |
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

links

search

template
by
amycco.


うめのおすすめ
うずらちゃんのかくれんぼ
うずらちゃんのかくれんぼ
絵がとってもキレイ☆ (今更ながら)愛子様もご愛読っていうあの絵本です。 意外とシュールなんですよ。
NUBYストローボトル 420ml
NUBYストローボトル 420ml
ついにget! おまけに振り回しても絶対こぼれない優れもの。 吸うことは出来るけど、噴いても戻らないように弁が付いてるから、ビスケット食べながら飲んで中身が濁った~、とかブクブク遊びをする心配もなし。 色も可愛くて大のお気に入りです♪
