【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
盆踊り♪
昨日は地域の盆踊り大会に行って来ました。
ちょっと早めに晩ご飯を済ませて…梅もリキも浴衣に着替えてGO!!

DSC07084.jpg

リキの浴衣はばーちゃん(梅の母)作です。
帰省した時(6月)にもらったのが、もう膝丈になってしまいました。
ここのところ食べないのに、身長だけはぐんぐん伸びてる感じするもんな~。
…体重は増えてないけど

実は家を出る前からグズグズだったリキ。
着いてからも、どうも機嫌が悪い
DSC07089.jpg

せっかくいつものご近所友達が集合したってのに。
暗くなってから遊ぶのなんて、こんな時じゃないとないぞ~

お祭りは、予想外に賑わっていて夜店も出たりしてました。
みんなも浴衣着たり、ベビ達は甚平さん姿でちょっといつもと違う雰囲気
うめはお好み焼きとラムネを買って、お祭り気分満喫。
グズグズ言いながらも、リキもお好み焼きを少し食べました。

…もう駄目だ~
抱っこしても何してもグズグズなリキ。
気分転換に盆踊りの輪に入ってみると…いつの間にか手をパチパチ
どうやらご機嫌直った様です

少し踊ってお開きに。
帰ると10時前でした。
大急ぎでお風呂に入って、寝る準備。。。
帰ってからは終始ご機嫌で、寝るまでニコニコしゃべりながら一人で遊んでたし、眠る時もいつの間にか一人で眠ってました

…踊りたかったんですか?
【2006/07/29 16:06】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<歩こ!歩こ! | ホーム | 7月生まれのお誕生日会>>
comments
----
お疲れさま~!浴衣どうもありがとう!!
確かにリキちゃん、踊ってる時はご機嫌だったね~。
あ、あとラムネに喰らいついている時(笑)
【2006/07/29 21:34】 URL | henei #-[ 編集] |
----
りきちゃんたのしかったんだね~
日舞の成果あり!?
【2006/07/29 22:10】 URL | まーな #-[ 編集] |
--(^ー^* )フフ♪--
踊り子リキちゃんですねぇ~♪
やっぱりリズムに乗りたかったんですよ!!
すごいなぁ~。
踊ってからはもう満足でゴキゲンですね(。→∀←。)

親子で浴衣って素敵ですねっ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
【2006/07/30 15:36】 URL | ちえ #-[ 編集] |
----
≫heneiさん
こちらこそ、みんなのってくれて嬉しかったよ~!
まったく、リキってば何であんなに機嫌悪かったんやろ。。。
外出してあそこまでグズグズしたのって、久しぶりで参りました。
初めから一踊りすればよかったかな?

≫まーなさん
どうなんだか…。
って日舞の時は、全然興味示さなかったしねぇ。
来年は、自ら輪に入っていったり、アレ欲しいコレ欲しい!って騒いだりするのかな~って、今から楽しみです♪

【2006/07/30 21:50】 URL | うめ #-[ 編集] |
----
≫ちえさん
盆踊りの輪は、そこだけとても明るくて賑やかで…でテンション上がったのかもしれないです。
浴衣は今年はまだちょっと早かったかも(^^;甚平さんで充分やったかな。
来年は立派に浴衣着て、踊ってくれることでしょう☆
【2006/07/30 22:38】 URL | うめ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://liti3um2.blog23.fc2.com/tb.php/246-de3f92f5
| ホーム |
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

links

search

template
by
amycco.


うめのおすすめ
うずらちゃんのかくれんぼ
うずらちゃんのかくれんぼ
絵がとってもキレイ☆ (今更ながら)愛子様もご愛読っていうあの絵本です。 意外とシュールなんですよ。
NUBYストローボトル 420ml
NUBYストローボトル 420ml
ついにget! おまけに振り回しても絶対こぼれない優れもの。 吸うことは出来るけど、噴いても戻らないように弁が付いてるから、ビスケット食べながら飲んで中身が濁った~、とかブクブク遊びをする心配もなし。 色も可愛くて大のお気に入りです♪
