【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大きな一歩
着付け教室の見学に行ってきました。
先日行った日舞の先生のお知り合いがされている教室です。

先生は気さくで、自宅でされているのでアットホーム。
子連れもOK!
以前にも3歳で保育園に入るまで、ママと一緒に来ていた子がいたとか。
その子は、そのうちに帯をグルグル巻きつけたり、腰紐を配って歩いてたりしてたそうです。
…カワイイ
リキも通ってたらそんなことしだすかな。。。

で、来月から通う事にしたんですが、、、問題が
片道1時間かかるのよぉ
乗換えが1回だけなので、うめとしては楽ですが、リキにしてみれば退屈で仕方がないらしい
しかも、時間が午後1時~なので、リキのランチタイムがまるまる移動時間とかぶってる…。

20060723231913.jpg


今日はついてから駅まわりでランチにしようと、早めに出たのですが…電車の中でグズグズしだしたと思ったらいつの間にかウトウトに
これではご飯を食べそびれる!!
と思って、慌てて電車の中ですが持っていた蒸しパンをリキの口の中へ。
眠さのあまり、白目むきながらモグモグしてる
あまりにも不気味なので、半分ほど食べたところであえなく断念

幸い教室についてから、食べさせてもらえたので、まぁご飯の問題はなんとかなるかな。
(それどころか、おやつをいっぱいもらって、かなりテンション上がってました
あとはいかにして退屈させずに道中すごすか。。。


資格取るまで、毎週1回1年間。
そのうち慣れてくるかな

リキも赤ちゃんを卒業しようとしている今、うめもそろそろ仕事を始めたいな~と。
でも資格も持ってないし、なかなか難しい。
ただパートの出るのじゃなくて、将来自分でやっていける仕事をしたいし…。

いつまでも足踏みしてても始まらない!
今出来ることを(例えそれが無駄になっても)1つずつ試して行こうと準備体操中です

【2006/07/23 23:45】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<しつこい! | ホーム | 麻疹・風疹混合予防接種>>
comments
----
うめさんがんばってえ!
私は今パートと趣味の仕事を掛け持ちしてるけど、今できることを一生懸命やってれば先につながるかな…と。
1年間大変かもしれないけど無駄にはならないはず!
【2006/07/24 08:24】 URL | まーな #-[ 編集] |
----
リキちゃんもうめさんと一緒に着物着たがるようになるでしょうね~。
うちももう直ぐ1歳だから早く麻疹・風疹予防接種行こうっと。
【2006/07/24 12:26】 URL | ちこ #-[ 編集] |
--(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ--
うめさん自身が着物着る人だし・・・
すごくいい資格ですよねー♪
今は需要が少なくなってしまったけど。
でも身につく資格はいいですよねっ!!
頑張ってください。
しかもリキちゃんがそういう頑張ってるうめさんを見て育つってのが
これまたいいですよねー(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
【2006/07/24 14:16】 URL | ちえ #-[ 編集] |
----
≫まーなさん
趣味と言いつつ、ちゃんと人に教えてるんですよねぇ。
そういうのすごいなーって思います。
しかも掛け持ちやったんですね(><)
恐れ入りました~~~!

≫ちこさん
リキはどんな風に思ってみてるんでしょうね。
ただ、先生にいっぱい遊んでもらって楽しかったのは間違いないみたいです。
帰ってからもご機嫌さんでした(^^)

≫ちこさん
来年度には保育園…って思ってるんですけど、それまでは限界まで連れ回しますよ~。
先月までは、毎月はローワークで一緒にお仕事検索画面見て遊んでましたから(^^;
リキはどんな風に思ってるんだか。
着付けだけじゃなくて、他にも計画中です。
頑張るぞー!!
【2006/07/24 21:38】 URL | うめ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://liti3um2.blog23.fc2.com/tb.php/242-e9c4038a
| ホーム |
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

links

search

template
by
amycco.


うめのおすすめ
うずらちゃんのかくれんぼ
うずらちゃんのかくれんぼ
絵がとってもキレイ☆ (今更ながら)愛子様もご愛読っていうあの絵本です。 意外とシュールなんですよ。
NUBYストローボトル 420ml
NUBYストローボトル 420ml
ついにget! おまけに振り回しても絶対こぼれない優れもの。 吸うことは出来るけど、噴いても戻らないように弁が付いてるから、ビスケット食べながら飲んで中身が濁った~、とかブクブク遊びをする心配もなし。 色も可愛くて大のお気に入りです♪
