【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
麻疹・風疹混合予防接種
今日はなんとか雨もあがったようで…いつ降り出すかとドキドキしながらベビーカー押して病院へ。

予約するのを忘れてて、遅くなってしまったけど麻しん・風しんの混合予防接種に行ってきました。
混合になったのは今年かららしく、初めての予防接種(BCG)の時に保険所で渡された予診表の綴りはバラバラ。
とりあえずそれぞれ必要事項を書いていったものの、病院で混合のに書き直させられました

ベビーカーで行くか抱っこで行くか迷いながら出発したら予約時間に5分ほど遅刻
ま、そんなに時間に厳しい病院でもないのでどうってことないけど。
でも、待てど暮らせど呼ばれない…
10:30の予約で、やっと呼ばれたのは11:30でした。
いつもはそんなことないのに、と思ってたら入れ違いにお腹を押さえて腰がくの字に曲がってる女の子が出てきました。
どうやら彼女は盲腸になったらしく、それで時間がかかってたようです。

それはさておき、待ち時間の長さですっかりダルダルモードに入ってしまったリキはご機嫌ナナメです
床に下りてウロウロしたいのに、抱っこで押さえつけられてるし、片肌脱がされるし、聴診器はあてられるし…すでにイライラ絶頂

おまけに動けないように押さえつけられてチクッ
これで怒らないはずもなく、大泣きで猛抗議
しかも、泣いてる合間になにやらゴニョゴニョしゃべって訴えるもんやから、先生も看護婦さんも爆笑

なにはともあれ、無事終了。
10分ほどは待合で様子をみてから帰るように言われて、帰り支度でもしてようか、と思ったのですが、リキが泣き止まない。。。
で、ためしに降ろしてみると・・・
20060720224458.jpg

待合の中をご機嫌で徘徊。
看護婦さんも、「もう誰も来ないから好きなだけお散歩して帰ったらいいよ」って言ってくれたので野放しにしてました。
これでご機嫌もなおり、帰りのベビーカーではグッスリのリキでした。

そういえば、出発前に体温を計った時も一騒動やったんよねぇ。
リキは押さえつけられるのが大嫌いです。
夜寝る時も、うめが抱っこすると絶対寝ません。
怒ってすり抜けるの…ちょっと悲しい
だからって、離れて寝たいわけでもないらしく、自分から擦り寄ってくるし。
で、結局肌と肌がわずかに擦れ合う程度の距離を保ってやると、すーっと眠りに落ちるのです。

リキは束縛を嫌う女です。
【2006/07/20 22:51】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<大きな一歩 | ホーム | べろべろべろべろ>>
comments
--ぷぷっ--
泣きながらごにょごにょ抗議するリキちゃんが目に浮かぶ(^^)お疲れさま!
リキちゃんと梅ちゃんの関係ってなんだか対等って感じがするの。今流行り(?)の友達親子じゃないけどさ。
絶対リキちゃんは「うめ」って呼んでそうだし!(呼ばしてそうだし…笑)

注射、うちもそろそろ予約しないとなー。
追加接種もあるし。早め、早め。
【2006/07/21 00:03】 URL | henei #-[ 編集] |
----
リキちゃん、歩けるようになって 興味がた~くさん!
もう、色々な事 インプットしたいんだろうね。
動く事がだ~い好きなリキちゃんは いい事だよ~ん。

注射してる所に私もいたかったな~
o(*^▽^*)oあはっ♪
リキちゃんの訴え 聞きたかったわ~
【2006/07/21 15:17】 URL | きゃんべる #-[ 編集] |
----
りきちゃん、かわいすぎ~
ごにょごにょ見たいよ~
最初は1才過ぎたらはしか!って張り切ってたけど前の接種から時間があいて、だるだるになってて、どんどん先延ばしにしてしまうわあ。
【2006/07/22 12:50】 URL | まーな #-[ 編集] |
--へええ~~~~--
目からうろこ!!!!
少しの距離。なるほどお~~~
うちのことまたく逆.うちは鼻がつぶれるほど、おっぱいにしがんでねてたの。
今もこっそり夜中、寝た振りして触ってくる、あんた3ねんせいやで、、、っておもうのよ。
りきちゃん、、自立できてご立派です。
下のべろべろもかわいい~~^
【2006/07/23 10:15】 URL | たーぼのはは #-[ 編集] |
----
≫heneiさん
う~~、完全になめられてるかぁ(><)
怒っても、すごいにらんで来るし、猛抗議してくるし…。
負けないわよっ私は!!
…将来、口のたつ子になるんやろな~(--)

≫きゃんべるさん
居合わせた先生と看護婦さんが、口をそろえて「何語?!」って言ってました(^-^;
よく言えば“活発”、悪く言えば“やんちゃ”な姫です。

≫まーなさん
うちも、ずるずる延びてて、やっと受けに行きました。
予約の電話をしよう!と思ってから3週間もたってるし(^^;
だんだん、いい加減になってきちゃってます。
次は水疱瘡かな…自費らしい。
さらに延び延びになりそうな予感(><)

≫たーぼのはは
ちょっと不思議な子でしょ?
おっぱいだって、こないだ試しに飲ませようとしたら、スゴイ勢いで拒否されました(;;)
私がかまわなさすぎたからでしょうか…。
立って、縦抱っこ以外なら「抱っこするな!」っていう勢いなんです。
そのくせ、摺り寄って来るんですけどね。
良くわからないお嬢様です。
【2006/07/23 23:54】 URL | うめ #-[ 編集] |
--(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん--
うけるー!!
離れると寂しいけど・・・ってとこがかわいいね♪
リキちゃんは自由が好きなんだ☆
でも放っておかれすぎも嫌・・・
将来、男を困らせるのかしら??
【2006/07/24 14:19】 URL | ちえ #-[ 編集] |
----
≫ちえさん
リキはどちらかと言えば(ってゆーか絶対)気まぐれ猫ちゃんタイプみたいです。
相当人を振り回して生きていくんやろーなー。
育て方で何とかなるかしら?
…実のところ、拍車かけてたりして(--;
【2006/07/24 21:41】 URL | うめ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://liti3um2.blog23.fc2.com/tb.php/241-ca2ddf6e
| ホーム |
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

links

search

template
by
amycco.


うめのおすすめ
うずらちゃんのかくれんぼ
うずらちゃんのかくれんぼ
絵がとってもキレイ☆ (今更ながら)愛子様もご愛読っていうあの絵本です。 意外とシュールなんですよ。
NUBYストローボトル 420ml
NUBYストローボトル 420ml
ついにget! おまけに振り回しても絶対こぼれない優れもの。 吸うことは出来るけど、噴いても戻らないように弁が付いてるから、ビスケット食べながら飲んで中身が濁った~、とかブクブク遊びをする心配もなし。 色も可愛くて大のお気に入りです♪
