【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大波が来た!
20060713221542.jpg

これどうなんでしょう。。。
最近公園のゴミが以前にも増してヒドイです。
家から公園を見て、気になるときはゴミ袋持ってお散歩に出ます。
で、リキを遊ばせつつ、ゴミ拾い。
これじゃ、ろくに遊ばせられへんもん
なんとかならないもんかな~

それはさて置き、、、
今日のリキさんはかなり起伏が激しくて

朝起きた時は機嫌は良くて、朝ごはんができるまで一人でおもちゃで遊んでました。
で、ご飯食べ終わって、うめが掃除や洗濯をしてる間もまぁまぁ。

問題はここから。
お昼ご飯まで公園で身体動かして、しっかりお昼寝できるようにしよう
と思い、公園へ。
滑り台は下から上っていくのが楽しいらしい。
次はブランコ。
ん?なんか今日はあんまり喜ばないぞ
で、反応が薄いので地面に降ろしてみたら、グズグズしだした
20060713222837.jpg

帽子をとったら、この通り。
暑いからグズグズなの?
でもリキ、最近は常にこの状態なんですけどぉ。
水浴びでもしたのかと思うほどの汗
リキ自身が水溜り状態です。
20060713223048.jpg

じゃぁ、もう手を洗って帰ろうか~、と水道へ連れてくと急にご機嫌に
全身びっしょりになるまで遊んでから帰宅。

そして、玄関の扉を開けた途端、号泣
なんで???
急いでシャワーして着替えたけど泣きやまず。
お腹がすいたのかと慌ててご飯を作るも食べず。
お茶すら飲まない。
…で約1時間半。リキは泣き続けました

この暑いのに、真っ赤になって水分補給もせずにここまで泣かれると、ちょっと心配
どうにかミルクを飲み、落ち着いたようで、そのままお昼寝に突入。


起きてからはいつも通りに戻りホッ

晩ご飯の時間に、高校時代の友達Tが出張帰りに来てくれました
一緒に食べて楽しかったのか、リキはいつもより沢山モリモリ食べました!
ご飯(米)も残さずペロリ
ま、お昼ほとんど食べてないのもあるのかもねぇ。

で、お食事終了のリキはおもむろにTの近くによってって…
膝にチョコン満足そうな顔して笑ってるし

あなた、いつそんなこと覚えたのよ!!

おしゃべりもいっぱいして、妙にご機嫌なリキ。
昼間の大泣きは何だったんだろー?????

お願いやし、暑い日はあんまり泣かないで下さい
【2006/07/13 22:43】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<クールダウン | ホーム | 天下御免の向こう傷〆>>
comments
----
暑い日が続きますね~
まーなもこの前ぐったりしてゆでだこ状態になってしまってお茶も飲まないし泣きどうしで心配でした。私もぐったり…早足で帰って涼しくなると、とたんにご機嫌に…
きっとりきちゃんも暑すぎたのでしょう~
しっかり汗かいて寝て食べて遊んで、健康優良児だね!
【2006/07/14 10:24】 URL | まーな #-[ 編集] |
----
≫まーなさん
やっぱり暑かったんですかねぇ。
久々に手のつけられない泣きっぷりでした。
抱っこしても全然泣き止まないし…余計に暑かったのかな(--;
いくら自然児とは言え、体温調節は上手にしてあげないといけませんね。
【2006/07/15 09:43】 URL | うめ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://liti3um2.blog23.fc2.com/tb.php/237-597803a4
| ホーム |
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

links

search

template
by
amycco.


うめのおすすめ
うずらちゃんのかくれんぼ
うずらちゃんのかくれんぼ
絵がとってもキレイ☆ (今更ながら)愛子様もご愛読っていうあの絵本です。 意外とシュールなんですよ。
NUBYストローボトル 420ml
NUBYストローボトル 420ml
ついにget! おまけに振り回しても絶対こぼれない優れもの。 吸うことは出来るけど、噴いても戻らないように弁が付いてるから、ビスケット食べながら飲んで中身が濁った~、とかブクブク遊びをする心配もなし。 色も可愛くて大のお気に入りです♪
