【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
天下御免の向こう傷〆
20060710230602.jpg

珍しくマジ泣きのリキ。
どうしたかって?

20060710230650.jpg

うめが椅子に座ってパソコンしてたら、まとわりついてきて…自爆
椅子の足(角があるの)でおでこを打ってしまったのです。
かなりいい音したんで、うめもさすがにびっくりして振り向くと、おでこにしっかり跡が…陥没してるぅ
しばらくすると真っ青にプクッと腫れてきてまわりが真っ赤に。

もうしばらくすると、陥没してた椅子の跡が赤紫になってきました。
まぁ、頭部とは言えおでこなんで、そんなに大したことはないと思うけど…。様子はちゃんと見ておこう

20060710230632.jpg


リキは痛くて泣く事はめったにありません。
それよりも、遊ぶ方が忙しいらしくて
でもこれは、かなり痛かったらしい。
…とは言え、ちょっと抱っこしたらすぐにケロッとして遊んでましたが
↑絵本を読むのに忙しいらしく、「リキ」と読んだら絵本から目も放さずに適当に返事されてしまったわっ


因みにリキの後の箪笥、イタズラ防止に取っ手に布団タタキ差し込んでます。
リキは開けられないけど、うめが開ける時はサッと抜くだけ
おまけに布団タタキの収納にも(!?)
うめはまだ、市販のイタズラ防止グッズは買ったことありませ~ん。
なんとか“あるもの”で対策をと挑戦中です
【2006/07/10 23:26】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<大波が来た! | ホーム | 出会えて良かった☆>>
comments
----
あら~痛そう☆
友達は角のある柱にはプチプチ(本名が分かりません…)を巻いてたよ。
市販のグッズを買った事がないなんて…素晴らしい!うちなんて次は何買おう~って。
あのベッド柵が大活躍してるもんね。
【2006/07/10 23:38】 URL | henei #-[ 編集] |
----
わぁ~痛そうですねぇ。
今日当たり青くなってるんじゃ…
タンスのイタズラ防止いいアイデアですね。
ウチもテレビのボードの取っ手を
テープで貼ってます。
我が家も基本的には市販の物は買わないですねぇ~
パパが知恵絞って作ってくれるし。
買ってもすぐダメにされたら悲しいですしね。

【2006/07/11 10:38】 URL | しゅんママ #bBmFigmc[ 編集] |
--o(TヘTo) クゥ--
痛そうだねぇリキちゃん・・・
思いっきりぶつけちゃったんだねー。
切り傷じゃなくってよかったよ・・・。

たんすのやついいアイデアですねー。
蓮もそんな知恵がついてきたらマネしよ~♪
そんな知恵がつくようになるのか???
【2006/07/11 14:20】 URL | ちえ #-[ 編集] |
----
赤くはれてきてるから、ひとまずほっとしたよ。かわいそうに痛かったね。ひどいことにならんでほんまによかったわあ。
これからもけがもするだろうけれどできるだけ顔はだめよ。どぷぞすくすく育ってね。
【2006/07/11 14:33】 URL | たーぼのはは #-[ 編集] |
--いたいのイタイノ飛んでゆけ--
かわいそうに、痛かったね
女の子の顔になにをするの
跡が残らないように冷やしておいて
これは、親の責任です跡が残らないようにだいじにしてね。
【2006/07/11 19:54】 URL | さくら #-[ 編集] |
----
痛そうだぁ~ リキちゃん!!!
このあと、嘔吐もなく 元気かな!?

意外と強打すると、内出血が下の方へ下がって色が変わるから
びっくりする事にならないといいね。

我が子達、二人とも経験ずみです
(*^▽^*) ニョホホ
【2006/07/12 18:05】 URL | きゃんべる #-[ 編集] |
----
≫heneiさん
そやねー。私も角対策を…と思って梱包材いろいろとってあるんやけど。。。
使わないと意味ないよねぇ(><)
限界まで粘るよ~…ってどこが限界なんかな。

≫しゅんママさん
そうそう、市販のって意外とすぐに攻略法をあみだすって聞いて。
せっかく買ったのにもったいないもんねぇ。
なんとか知恵しぼって、ある物でやってみてます!

≫ちえさん
蓮君もあっと言う間にやるようになるよー。
知恵つくってゆーより、知恵がないから何度も何度も無意味な行動を繰り返しては怒られてるのよね。。。

≫たーぼのははさん
ぷくっと膨れ上がった時には、どうしようかと思いましたが、思ったより張れも早くひきました。
って、次の日また同じところぶつけてたんこぶつくっちゃったんですよね(--)
おまけに頬に擦り傷まで…ちょっと台所行ってるすきにやっちゃいました。
どうやってやったのか不明なんですが、今までよりも気をつけてないとダメですね。

≫さくらさん
その後も毎日のように傷が増えて行ってます(><)しかも、いつどこでやったのかわからない。。。
いろんなものに手を出したり、突撃したりしてるんで、今まで以上に注意が必要みたいです。
ふぅ~。

≫きゃんべるさん
お陰さまで、この傷はそんなにひどい事にはならずにすんだみたいです。
子供の代謝ってスゴイ!
もうほとんどわからなくなりました。
・・・でも同じとこまた打ち付けて、赤アザできてるんですけどねぇ(--;


【2006/07/13 22:55】 URL | うめ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://liti3um2.blog23.fc2.com/tb.php/236-b63ab223
| ホーム |
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

links

search

template
by
amycco.


うめのおすすめ
うずらちゃんのかくれんぼ
うずらちゃんのかくれんぼ
絵がとってもキレイ☆ (今更ながら)愛子様もご愛読っていうあの絵本です。 意外とシュールなんですよ。
NUBYストローボトル 420ml
NUBYストローボトル 420ml
ついにget! おまけに振り回しても絶対こぼれない優れもの。 吸うことは出来るけど、噴いても戻らないように弁が付いてるから、ビスケット食べながら飲んで中身が濁った~、とかブクブク遊びをする心配もなし。 色も可愛くて大のお気に入りです♪
