【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
出会えて良かった☆
この暑いのに、うちは本日断水
うっかりトイレに行ったりするといけないので、図書館に涼みに行くことにしました。

図書館まで、ゆっくり歩いていって約30分、そして延々上り坂。
2つ目の坂を上り切り、しばし歩くと次の坂。
その坂の頂上がどうやら工事中らしく、坂の下に交通整理のおじさんが立ってました。

「う~、この道を通らないとすると、かなり遠回りになるなぁ、、、“車両通行止”ってことは歩行者は大丈夫?」
とか考えながら歩いてくと、おじさんが
「ここ通りますか?どうぞ~」
はぁ、良かったって内心ほっとしながらスタスタと進もうとすると…

「大きなおめめクリクリして、大きくなったら何になるのぉ?」っておじさん。
一応私も、
「リキ、おじさんにこんにちはして」
とか言って適当に会話してみたりして。。。

「いやぁ、今日は出会えて良かった。ありがとう

おじさんは満面の笑顔でそう言いました。

一瞬何を言われたのかよくわかりませんでした。
だって、ちょっとだけ会話したにしても、ほとんどすれ違う程度の関わりじゃない?
そやのに「出会えて良かった」って。
なんか、そのおじさんがえらく立派な人に思えました

この暑い中、ヘルメット被ってずっと交通整理してるおじさん。
↑しかもたいして交通量のないところ。
きっとほとんど立ってるだけのお仕事やわ。
うめならきっと、相当イライラしてくると思う…。

世の中には隠れた偉人が、きっといっぱいいるんやな~。
なんか嬉しくなる出来事でした。
【2006/07/09 00:06】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<天下御免の向こう傷〆 | ホーム | 金魚の甚平さん>>
comments
----
一期一会だね。
素直にありがとうっていえるおじさんが素敵☆
朝から機嫌の悪いまなちゃんにちょっといらいらしていたわたくしですが、癒されましたよ~
【2006/07/09 10:05】 URL | まーな #-[ 編集] |
--(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ--
ホントですね~。
読んでて気持ちよくなりました★
おじさん・リキちゃん・うめさん
ありがと~♪
【2006/07/09 11:50】 URL | ちえ #-[ 編集] |
----
o(*^▽^*)oあはっ♪
リキちゃんの笑顔に出会えたら
自然と出てきちゃうかも~

私も、こうしてウメちゃんと出会えて
リキちゃんの笑顔を楽しめる事が出来るんだものね。

心がや~んわりになるお話、ありがとうね
【2006/07/10 21:53】 URL | きゃんべる #-[ 編集] |
----
≫まーなさん
私も暑い中、ちょっとイライラしながら坂上ってたんですが、おじさんと会った後はなんだか楽しい気分になりました。
今日もいるかな?同じ道通ろうかな…なんて思ったんですが、恥ずかしいのでやめときました(><)

≫ちえさん
ちょっとした一言でも、人を嫌な気分にさせてしまう人と、人を心地よくさせることの出来る人っていますよね。
赤ちゃん連れてると、よく知らない人に話しかけられるけど、このおじさんは1番人を嬉しい気持ちにさせてくれる人でした☆

≫きゃんべるさん
おじさんの真っ黒な笑顔を思い出すだけで、なんだかイライラも吹き飛ぶ気がします。
こういう気持ちをまた大切に、おじさん目指して頑張ります!
【2006/07/10 23:37】 URL | うめ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://liti3um2.blog23.fc2.com/tb.php/235-70c4edd0
| ホーム |
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

links

search

template
by
amycco.


うめのおすすめ
うずらちゃんのかくれんぼ
うずらちゃんのかくれんぼ
絵がとってもキレイ☆ (今更ながら)愛子様もご愛読っていうあの絵本です。 意外とシュールなんですよ。
NUBYストローボトル 420ml
NUBYストローボトル 420ml
ついにget! おまけに振り回しても絶対こぼれない優れもの。 吸うことは出来るけど、噴いても戻らないように弁が付いてるから、ビスケット食べながら飲んで中身が濁った~、とかブクブク遊びをする心配もなし。 色も可愛くて大のお気に入りです♪
