【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
金魚の甚平さん
あいにくのお天気で、外はどんより曇ってましたが、
うめは七夕の飾りつけに夢中。
折り紙って久しぶりにやると、全然思い出せないもんですね
ネットで検索していろいろ作り始め・・・なぜか七夕飾りに手裏剣や紙飛行機がぶら下がってるのでした

短冊には願い事☆
リキにも書いてもらいました。
20060708100509.jpg

何をお願いしたのか。。。リキのみぞ知る。


20060708100841.jpg

ぎりぎり七夕に間に合った甚平さん。
焦って作ったら、脇とかめちゃくちゃ攣れてるし、歪みまくりになってしまい
着てるときには気にならないけど、きっちり畳めない代物になってしまいました
おまけにズボンは丈が長すぎ。
↑は、ウエストを2回折り返して着てます。

う~、もう1回落ち着いて作るかな…
【2006/07/08 10:15】 手作り | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<出会えて良かった☆ | ホーム | 藍染の袖なしロンパース>>
comments
----
あ、かわいい甚平!
この生地は手ぬぐい?涼しげでいいね~。
お似合いよー、リキちゃん♪

↓下のとっておきの笑顔。
もう赤ちゃん卒業だね!お姉ちゃんだ~。
【2006/07/09 00:14】 URL | henei #-[ 編集] |
----
かわいい♪
この生地がまたかわいいっすわ!!!

作り直すんですか~?
それもまた見てみたいけど・・・。
【2006/07/09 11:57】 URL | ちえ #-[ 編集] |
----
≫heneiさん
この甚平は手拭じゃないの。
W幅の生地なら1mほどで出来るし、手拭買うよりうんとお安いもので…。
甚平姿も、去年とはまるで違った生き物になりました☆

≫ちえさん
これはこれで、置いといて(^^;
とりあえずリベンジはしたいかな~って。
またいつになるかわかりませんが。。。
この生地は珍しく購入したものなんです。白地の涼しげなのが欲しくて。
金魚の柄が、もっと目立つところに出れば良かったんですけどね。
【2006/07/10 23:31】 URL | うめ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://liti3um2.blog23.fc2.com/tb.php/234-97deeed4
| ホーム |
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

links

search

template
by
amycco.


うめのおすすめ
うずらちゃんのかくれんぼ
うずらちゃんのかくれんぼ
絵がとってもキレイ☆ (今更ながら)愛子様もご愛読っていうあの絵本です。 意外とシュールなんですよ。
NUBYストローボトル 420ml
NUBYストローボトル 420ml
ついにget! おまけに振り回しても絶対こぼれない優れもの。 吸うことは出来るけど、噴いても戻らないように弁が付いてるから、ビスケット食べながら飲んで中身が濁った~、とかブクブク遊びをする心配もなし。 色も可愛くて大のお気に入りです♪
